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リサーチに関するsonmasiのブックマーク (3)

  • Ad Plannerは使い方しだいで最強ツールに! (2/3)

    媒体調査を試してみよう さっそく、ユーザー属性を設定して媒体リストを並べ替えてみよう。今回は仮に、デジタルガジェットが好きな30代後半の男性に、「iPhone」関連グッズを販売したい企業が広告主だとする。想定しているユーザー属性は以下の通りとしよう。 年齢:35歳~44歳 性別:男性 閲覧しているサイト:ガジェット系のブログ(Engadget Japanese/Gizmodo Japan/GIGAZINE) 検索しているキーワード:「iPhone」 最初に、ユーザーの居住国(Country)を選択する。日のユーザーを対象にしたいので「Japan」を選び、次に言語(Language)から「Japanese」をセレクト。以下同様に、性別(Gender)は「Male」、年齢(Age)は「35-44」を選ぶ。

    Ad Plannerは使い方しだいで最強ツールに! (2/3)
  • 検索キーワード・ランキング 2010年3月版 | 賃貸ホームズ

    中立な立場のアドバイザーが条件を整理し、適切な会社をご紹介します。住まいの窓口の詳細はこちら 営業時間 10時〜19時(火・水定休日) ビデオ通話相談を予約

    検索キーワード・ランキング 2010年3月版 | 賃貸ホームズ
  • 『ケータイ白書2008』ハイライト ?利用者動向編? | Web担当者Forum

    『ケータイ白書2008』第1部「個人利用動向調査」では、携帯電話やPHSでウェブサイトの閲覧やメール利用を行う11歳以上の男女個人を対象に、携帯電話上でのインターネット調査を行った。2007年2月に実施した電話調査で把握した、性別・年代別・インターネット利用機器別・インターネットの利用時間別インターネット利用者数に整合するように2000サンプルを抽出して集計している。 調査は、現在の携帯電話市場の状況を踏まえて、調査結果がアクティブユーザーに偏ったものではなく、市場シェアに整合するように集計を行っている。また、パケット定額制加入率も、ほぼ市場シェアに整合するように抽出している。 コンテンツ利用頻度は4割弱が「1週間未満」 許容金額は200円未満MNP開始をきっかけとして携帯電話市場が動き出し、ブログやSNSなどのサービスも登場して携帯電話のインターネット化も進んでいる。このような状況が携

    『ケータイ白書2008』ハイライト ?利用者動向編? | Web担当者Forum
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