タグ

調査と広告に関するsonmasiのブックマーク (1)

  • 広告到達の可能性が最も高いのは「水曜」--Appier、クロスデバイス利用動向調査

    Appierは9月25日、2015年上半期の日を含む「アジア太平洋地域のインターネットユーザーのクロスデバイス利用動向調査」の結果を発表した。 同調査は、2015年上半期に日、オーストラリア、香港、インド、インドネシア、マレーシア、フィリピン、シンガポール、台湾、ベトナムのアジアの主要市場10カ国・地域におけるPC、スマートフォン、タブレットユーザーの行動を分析したもの。マーケターを対象とし、さまざまなデバイス間におけるユーザーの行動パターン予測など、困難な課題に対処できるよう支援することを目的としている。 主な調査結果は次の通り。 複数デバイスの利用率および、広告の到達可能なデバイス数が最も高かったのは、ほとんどの国・地域で水曜日だった。 アクティブユーザーに関しては、日曜日から火曜日も広告主がリーチするのに適しているという結果だった。また、デバイス別の使用をみると、スマートフォンが

    広告到達の可能性が最も高いのは「水曜」--Appier、クロスデバイス利用動向調査
  • 1