アメリカのSEOエキスパート、Aaron Wall氏が公開したGooge SEO対策ビデオシリーズの3回目です。 今回は、効果的なMeta Descriptionタグの使い方についてです。 Meta Descripionは、SERPs(検索結果ページ)でタイトルの下に表示される、そのページを説明する簡潔な文章です。 Aaron Wall氏が指摘するMeta Desriptionの重要ポイントを挙げます。 記述文は、ユーザーにとって読みやすい文にする。 Googleは、150?160文字(日本語では、約100文字)をMeta Descriptionから引用して検索結果のページ説明に使う。それ以降は、省略される。 Meta Descriptionは、ページごとに変え、ページに合った内容にする。 大規模なサイトを構成している場合は、自動生成機能を使って、商品の値段・配送方法・PRポイントを含むよ
![Google SEO対策Video講座 – Meta Descrpitionタグ編](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f00f4804fe59acd36d8e9d02e50d10db7dc9a119/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.suzukikenichi.com%2Fblog%2Fwp-content%2Fuploads%2Fsplash_1200_675.png)