Free-to-Playゲームは820億ドルを生み出し,e-Sportsは軌道に乗って2018年には10億ドルのビジネスになりそうだ。 新しいレポートは,インタラクティブエンタテイメント(ゲームとそれを取り巻くメディアを含む)は昨年1000億ドルを超える売り上げを達成したことを示している。 SuperDataによるThe 2017 Year In Review Reportは,モバイルゲームが592億ドルで最大の部門のままであり,続いてPCが330億ドル,家庭用ゲーム機が83億ドルだったことを示している。 一方,「インタラクティブメディア」という枠の中では,VRとARは合わせて40億ドルで拡張現実系が最大カテゴリだった。ゲームビデオコンテンツが32億ドルでそれに続いたのに対し,e-Sportsは7億5600万ドルを生み出した。 全体で,ゲーム業界は2017年に1080億位ドル(約11兆80
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