A data protection taskforce that’s spent over a year considering how the European Union’s data protection rulebook applies to OpenAI’s viral chatbot, ChatGPT, reported preliminary conclusions Friday. The top-line takeaway…
![TechCrunch | Startup and Technology News](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/92584d6251feb0822f349cf0211361b2833c9939/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftechcrunch.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F04%2Ftc-logo-2018-square-reverse2x.png)
基本無料ゲームの市場はますます大きなものとなっていくようです。 米国の調査会社DFC Intelligenceと仮想アイテム売買のLive Gamerは、基本無料ゲーム市場は2015年までに70億ドル(約6400億円)規模に達すると発表しました。 この調査では日本、北米、欧州、韓国、ドイツ、ヴェトナム、フィリピンのオンラインゲーマーが対象。Live Gamerによる7年分の取引データも判断材料とされています。 基本無料ゲームは主な収益を仮想アイテムの売買に頼っています。「プレイ自体は無料で楽しめるが、便利な機能やアイテムは有料」という間口の広さが特徴ですが、収益を上げるには「無料だから遊んでいる」人にいかにお金を使ってもらうかが重要となります。 基本無料ゲームのプレイヤー人口が最も多いのは韓国。基本無料ゲームは従来型であるクライアントをダウンロードして遊ぶタイプと、新興勢力であるブ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く