Google Analyticsを導入する際に、解析データからサイト改善へつながる意味のあるデータを抽出するために、あらかじめしておいた方が良いと思われる設定をご紹介します。 ここにあるものの中で必要だと思われるものを、組み合わせて利用してください。 アクセス解析ツールはある程度カスタマイズして利用しないと、意味のある分析が出来ないことも多いので。 成果目標の設定 必須の設定です。成果目標の無いデータを解析してもあまり意味のある分析は出来ませんので必ず設定した方が良いと思います。 ■Google Analyticsヘルプより 目標と目標到達プロセスの設定方法 中間目標の設定 こちらも必須の設定です。成果につながる可能性のあるニーズを知ることで、コンテンツ改善のヒントにすることが出来るようになります。 ■Google Analyticsヘルプより 目標と目標到達プロセスの設定方法 eコマース
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