新車(日本車・ワゴン・AT)を購入予定です。ならし運転の仕方によってその後のクルマの調子が決まっちゃうなんて聞きますが本当ですか? それが本当なら、どんなならし運転が良いんですか? メーカーが言わないならしの裏技なんてありますか? (KSさん) お答えします。ほかにも、ならし運転の仕方をもっと具体的にという意見もいただいたので、メーカーが行っているエンジンのならしの方法を含めて解説していきたいと思います。 メーカー(ディーラー)はならしをしなくても大丈夫と言いますが、エンジン出力試験では必ず何らかのならし運転をおこなってから測定をします。 彼らのやりかたはたとえば以下のようなものです。まずエンジンをロード(負荷)なしで暖めます。簡単にいえばアイドリング状態ということです。その後、「1000回転で1時間、2000回転1時間......」といった具合に1時間単位で7時間から9時間かけて適切なロ
日曜日、ディーラーを訪れた時に担当営業さんに驚きの裏技を 伝授してもらいました!!画像のタイプのVW純正のデュアルエアコンの液晶にさまざまな 数値を表示する事が出来ると言うのです!! 先ずは右ダイヤルの下の「ECON」ボタンと左右の液晶に挟まれている 4つのボタンのうちの↑ボタンを同時押しします。 すると左右の液晶の数値が温度以外に変わります。 そこで左ダイヤルを回すと左液晶の数字が上下して行き、その数字が 例えば水温や油音、タコメーターや速度計(km/hもmphにも) 対応していて、19.2なら水温、15.0なら油温といった感じですね。 そしてその値が右側液晶に表示されるといった所です。 丁度追加メーターが欲しかった所なのですが、これで「タダ」で解消されそうです(*^ー゚)b グッジョブ!! 因みに 4.0 外気温(フロントバンパー側) 4.1 〃 (ルーフ側) 4.2
いらっしゃいませ、$LAST_NAME$$FIRST_NAME$さん お客様の現在のポイント数は $POINT$ ポイントです。 現在のユーザーランクは $MEMBER_STAGE_NAME$ です。
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