こんにちは、クロドミナです。 外が冷え込んできました。私は引きこもりですが、先日ようやく決心して せめてコタツにこもることはやめました。 コタツにいると手の冷たさがクローズアップされて何もやる気が出ないんですよね笑 これからは少しずつでも稼働時間を増やしていきますよ~ さて今回は、コンテンツの衰退とは何か考えてみました。 身の回りでアングラ色の強いものが日の目をみて急に注目を浴びだすことってありますよね。 しかし、それが何か月か経つと話題にすら上がらなくなることはよくあります。 この正体っていったい何なのでしょうか。 一つに需要を満たしてしまったことがあげられますよね。 例えば何か面白いものがあったとしてその存在にみんなが適応することで飽きてしまうものです。 注目を浴びていなかった分コンテンツとしての濃度がもともと薄かったという可能性があります。 そしてもう一つ。コンテンツそのものが変わっ