株式会社 日経BP 〒105-8308 東京都港区虎ノ門4丁目3番12号 →GoogleMapでみる <最寄り駅> 東京メトロ日比谷線「神谷町駅」4b出口より徒歩5分 東京メトロ南北線 「六本木一丁目駅」泉ガーデン出口より徒歩7分
http://anond.hatelabo.jp/20071111205453 もう10年以上経つけど、 私は結局受け入れたけど、 なんだか読んでいて自分のことを思い出してきて涙が出た。 拒み続けたアナタはえらいよ。 当時、私は進学校の公立高校3年で、 ある近所の飲食店で冬休み前からアルバイトをはじめた。 彼氏いない歴18年。 でも、マジメな子が多い学校で彼氏・彼女がいる子の方が少数派な ぐらいで、特に気にもしてなかった。 彼氏のいる生活や、デートしたりセックスしたり、ってことに 全く現実味がなかったんだよね。 高校卒業間もない頃、卒業後は県外の企業内専門学校へ行くという バイトで一緒の彼からデートの誘いを受けた。 バイト先では、何組も付き合ってる子たちがいて、 少し前から「ねぇ。○○くん、★ちゃんのこと気に入ってるらしいよ」 とは、聴いていた。誘われてイヤな気はしない。 けど、ごめん。
パソコンや家電を売っている大手量販店では、ポイント還元という割引方式が流行しているようだ。最近では還元率がどんどんと増え、一部の商品に限定されるものの、還元率が20%に達している。 このポイント還元という方式は、実際よりも大きく割り引いたように見せる効果がある。そのためか「20%のポイント還元は、20%の割引に等しい」と勘違している人もいるようだ。ここでは、実質的な割引率を明らかにしながら、ポイントの上手な使い方も探ってみよう。 ポイント還元率を100%にすると、面白い結果に ポイント還元が、直接割引(買う価格を直接下げる割引方式)と異なるのを理解するには、ハッキリと差が出る例を示すのが一番だ。というわけで、ポイント還元率が100%の場合を考えてみよう。実際の数値を用いた方が分かりやすいので、商品価格を1000円とする。また、消費税を考慮すると話が少し複雑になるので、消費税は無視して考える
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