世界最大のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)といえば世界で11億人以上の利用者を抱えるフェイスブック。コミュニケーションツールの「LINE」も急激に利用者を伸ばし、現在では世界中に2億3000万人以上の利用者がいる。コミュニケーションツールで往々にして注目を集めるのはその「規模」だが、関係性の「深度」に焦点を当てた新たなコミュニケーションツールもある。代表的なものがカップルに限定して利用するSNSだ。 先駆者である「Between」は韓国VCNCによって生み出された。その後、米国では「Couple(旧Pair)」、日本でも「Pairy」が登場するなど、カップル専用アプリは独自の市場を生み出しつつある。創業者でCEO(最高経営責任者)を務めるジェイク・パーク氏に話を聞いた。(聞き手は原 隆) 我々は「Between」を生み出す前、タブレットのアプリを2つ開発し、そして大失敗した