タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

textとsoccerに関するsouskのブックマーク (2)

  • 進化しているのはもみじ饅頭だけじゃない。

    今日の鳥栖戦で10数年ぶりの再会を果たしました。 その相手は・・・ 昨日のブログでもちょっと書いたけど、鳥栖のGKの室くんです。 室くんとは中学2年まで一緒のマンションに住んでいました。 歳は6コ違いやけど、毎日、ホンマに毎日一緒に遊んでいました。 小学生の6歳差といえば体の大きさも全然違う。 室くんは大きくて、何をしても適わない、俺の中では憧れのお兄ちゃんでした。 そんな室くんはガキ大将でした。 いい事から悪い事までいろんなことを教えてもらいました。 時には一緒に工事現場からエロをかっぱらって読み漁り。 時には理由も分からないままボコボコにされて泣かされたりもしました。 でも初めて俺にサッカーを教えてくれたのも室くんでした。 でも6歳違いということもあり、いつの間にか会う機会も少なくなり、自然に、気付けば会わなくjなっていました。 お母さんの話とか、周りの友達の話から、室くん

  • 俺。

    安田理大 5歳。 神戸から大阪に越してきて、引越しの片付けで忙しそうな親に「マンションの公園で遊んできぃ。」とに言われ、公園に兄弟3人で遊びに行った。 その公園ではマンションの子供達が見たことない遊びをやってた。 狭い公園やのに4対4くらいに分かれてボールを足で蹴って楽しそうにはしゃいでた。 お兄ちゃんや弟と「なにしてるんやろなぁ。」という話をしてたら、その初めて見た遊びをやってた同学年くらいの子に声をかけられた。 「ガンバとヴェルディどっち応援する?」 俺ら兄弟はその子が何を言ってるか意味分からんかった。 するとその子に、この遊びはサッカーということ、ガンバとヴェルディはサッカーチーム、ヴェルディは一番強いチーム、ガンバは弱いけど地元のチーム、ということを教えてもらった。 それが俺とサッカー、俺とガンバの初めての出会いやった。 子供っていうのはすぐに仲良くな

    sousk
    sousk 2009/11/17
    > サッカーはまた俺に最高の瞬間をもたらしてくれた。..迷いはなかった。っていうか体が勝手に動いた。昔から大好きやったフェイント、シザースで相手を抜きクロスをあげた。
  • 1