みなさんこんにちは。 レバレジーズ メディアシステム部の松原です。 普段は部長としてマーケティング組織のマネジメントや採用を担当しています。 今回は、レバレジーズ メディアシステム部のマーケティング新卒研修2016年版について、ご紹介します。 ■もくじ2016年版新卒研修の目的 研修の位置づけ 研修の詳細 研修の振り返り&まとめ ■2016年版新卒研修の目的 「サービスを生み出し、育てる熱を知る」2015年までは「座学→配属先OJT」でしたが、今年から実務研修を追加しました。 実務研修では、以下を新卒6人のチームで進めます。 新サービスの企画 導線設計、プロトタイプ作成 集客計画 実装及びリリース 集客の実行および効果測定と改善策の実施 成果の振り返り 作ったサービスをリリースして集客と運用を行う所までがスコープです(数年前にリブセンスさんが話題を集めた新卒研修を、ものすごくライトにした感