ドメブラという言葉をご存知でしょうか? 海外の人気ブランドの服のデザインから派生し日本で企画、いかに良いものを安く出来るかという点に重点を置き国産のブランドとして売り出す。それがドメスティックブランド、通称ドメブラである。 基本的に本家の世界観を踏襲して新たな商品を開発、販売。しかも値段は1万円以内が中心。 今有名ブランドが続々とドメスティックブランド(ドメブラ)を立ち上げているそうです とくに20代から30代の女性が熱い視線を送るドメスティックブランド(ドメブラ)の魅力とは一体なんでしょうか? 衣料業界では「低価格と良品質」を重視する、『ユニクロ』と『H&M』の売り上げが好調なようです。 ユニクロは去年8月期の連結決算で売上高過去最高を更新しました。 しかし、去年1年間の1世帯あたりの消費支出額は前の年に比べて約7万円減少したといい、これは1978年以来最大の減少率だとか。不況や収入が減