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震災以後、テレビは各局地震情報などの報道特番が流れる中、いち早く芸人たちの声を届けけたメディアはやはりラジオでした。 芸人でなくても、こんな時にマイクの前に立つということは、大きな覚悟と勇気が必要です。 自分たちの一言一言が思わぬ人を傷つけてしまう可能性もあることを誰よりも自覚せざるを負えない立場にいます。 そして「不謹慎」という強大な見えない敵と戦わなければなりません。 ラジオに出演した芸人たちは、言葉をひとつひとつ丁寧に言葉を選びつつも、確かに笑いを届けてくれました。それは「不謹慎」という同調圧力に決して屈しない大きな笑いの力でした。それに僕らは確かに救われたのです。だから、彼らが何を語り、どう振舞ったのかを記憶にとどめておくために記録に残しておきたいと思います。 サンドウィッチマン 震災当時、気仙沼で被災したサンドウィッチマンは今回の震災後、芸人の中において大きな役割を果すことに。
かなり昔になるのですが、未来創造堂というTV番組(2009年7月31日放送回)にオードリーが出演していました。その中で、若林が現在のオードリーのスタイルを確立するきっかけについて、彼の好きな岡本太郎と関連づけて語っていました。その若林の発想が非常に実用的で、独創的であったので紹介しようと思います。 以下のサイトに、会話の起こしが載っていましたので引用します(読みやすいよう語尾・句読点など一部改訂)。 オードリー若林正恭(わかばやしまさやす)未来創造堂 若林 「岡本太郎さんの太陽の塔なんですけど、なんで好きかっていうと、太陽の塔を作るいきさつがすごい好き。僕ら、ずーっと7年ぐらいウケなかったんですよ、全く。笑わそうと頑張ってるのに全然ウケなくて、頭が変になってきちゃって、6年間スベり続けてると。その時ちょうど岡本太郎さんの本とか、美術館とかに興味を持ち始めて。 太陽の塔を造ったいきさつが、進
有吉弘行の命名するあだ名ブームは、二発屋と自重する本人の人気が恒常化するに及び、未だ衰えを感じさせない。 発端は2007年8月に放送された『アメトーーク!』(テレビ朝日系)。有吉がプレゼンした「一発屋にならないための方法」という企画の中で、彼は品川祐に対して「おしゃべりクソ野郎」と指摘した。このあまりにも的確なあだ名に、会場も視聴者も爆笑、出演陣の芸人も笑い転げた。いわゆるこの”おしゃクソ事変”を機に、有吉のあだ名ブームは爆発し、再ブレイクのきっかけとなった。 その人気は高く、そもそも毒気や揶揄といった要素の強い有吉のあだ名であるにも関わらず、世間の意見やその人物の雰囲気を見事に捉えた彼のあだ名に感服した多くのタレントは、自ら彼によってつけられるあだ名を望むという逆転現象まで巻き起こした。 ネットで一覧にされるだけでもその数は、3年の間におよそ130以上に上り、あまりにも秀逸な例は多くの掲
テレビのバラエティ番組などで耳にするおばちゃんの笑い声が気にかかる。笑い屋さんという人たちの笑い声らしいのだが、本当にそういう人たちがいるのだろうか。実在するとしたら、どんな人たちなのか。 色々と気になったので、笑い屋さんを探してみる事にした。 笑い屋さんを探せ しかし、笑い屋さんを探すのは中々大変だったのだ。ネットで「笑い屋」と検索してもそういう名前の飲食店ばかりが表示されてしまい、タウンページにも「笑い屋」という項目はない。きっと「笑い屋」という職業は存在しないのだ。 だったら、あのおばちゃんたちは何者なのか? テレビ関係の仕事をしている友人に相談すると、エキストラを派遣する会社に聞いてみたらどうか、とアドバイスをもらった。 いくつかの会社に問い合わせて最終的に行き着いたのが、「アプローズ」という芸能プロダクションであった。ドラマやバラエティ番組にエキストラや観客を派遣している会社であ
■ネイチャー、危機管理について語る。 ・危機管理は、日本人、農耕民族の持つ才能だと思ってる、僕は。 嵐が来るかもしれない、雷が来るかもしれない、台風が来るかもしれない、その前にどういう準備をするか? 日本人は元々準備することに力を持っていた。 日本人はそういう危機管理をどうするか、とやっていることによって強さを保持できる。「ネイチャー」の基本的なものはそういうことです。 それが出来ない人間は戦場には連れて行けません。 ・今、地震があったらどうする? ガラスの破片が割れて歩けないだろ裸足じゃ! いつでもそう考えて長靴を履いているんだよ、俺は。 ・ちょっと待って! 普通に座れないです、僕。 今地震があったらどうする? 火災があったらどうする? 一番非常口に近い所がいいんだよ。 一歩がどんだけ勝負に関わるか! ・自分はいついかなる時も戦闘を想定して行動しており、テレビ局のスタジオでも他の芸人達よ
経歴 高須 光聖(たかす みつよし) 1963年12月24日生まれ 兵庫県出身 幼少の頃より親交のあったダウンタウン松本人志に誘われ24歳で放送作家デビュー。 28歳より拠点を大阪から東京へと移し、「ガキの使いやあらへんで」「めちゃ×2イケてるッ!」「ロンドンハーツ」「水曜日のダウンタウン」「IPPONグランプリ」大晦日の「笑ってはいけないシリーズ」など、バラエティー番組を中心に、現在も十数本のレギュラー番組を担当。 その他にTOKYO FM、渋谷のラジオなどでラジオパーソナリティーを現在も務め、映画の脚本、アニメの原作から環境省のCOOL CHOICE推進チームの参加まで、その活動の幅は多岐にわたる。 担当番組 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!(日本テレビ)1989.10.4~ ダウンタウンDX(讀賣テレビ制作・日本テレビ)1993.10.21~ 浜ちゃんが(讀賣テレビ制作・日テレ
今年も1年が終わった。 「僕は今年、何をやれたのだろうか?」 「本当に精一杯やりきれたのだろうか?」 「幸せに対して最短距離で向き合えているのだろうか?」 年が明けると自己の軌道修正をする癖が ここ数年ついているようだ。 全てものの本質を見ていれば何も心配することも 不安になることも無いのだろうが、まだまだ未熟な僕は そうもいかない。 では「ものの本質」とはなにか? これは非常に難しく、分かりづらい。 「ものの本質」の周りで「立前」や「常識」がいつも邪魔をする。 この「建前」「常識」なるものが世の中の真ん中にデンと構え あまりにも堂々と座っているので、一切疑問に思わなくなってしまう。 例えば… 昨年もミシュランに載っているようなお店で 美味いものをよばれる機会が何度かあったが 時々「これってなんだ?」と感じることがある。 世界で素晴らしいとされているレストランほどドレスコードなるものがある
第20回 痛みを忘れないけど、攻めるというような。 (※今回で、「帰ってきたまじ頭」は最終回です。 前回の話のつづきで、「100円を捨てる」という お金についての話を笑いの比喩にもしながら、 最後の一言まで進みます。では、どうぞ) 100円玉を投げる授業をしたのは、 ぼくの体験がもとになっています。 小さい頃、 氷の張りかけたお堀に石を投げて チュンチューン、と飛んでいくのを観て、 かなり楽しんでいた時があったんですけど、 とうとう近くに石がなくなった時に、 自分のなけなしの50円玉を投げてみたんです。 その時に「あれ?」とぼくが感じた 不思議なものを、みんなにも 感じさせてあげたい、と思って ぼくはその授業をやってみたんです。 「これは100円では覚えられない感覚だよ」 という、ほんとは、とても 親切なはずだったんだけど・・・。 でも結局、それを 「もったいない」 と言う人が、いっぱいい
MG动画 MG动画融合了平面设计、动画设计和电影语言,它的表现形式丰富多样,具有极强的包容性,总能和各种表现形式以及艺术风格混搭。MG动画主要应用领域集中于节目频道包装、电影电视片头、现场舞台屏幕、互动装置等等。 CG动画 CG通常指的是数码化的作品,内容是纯艺术创作到广告设计,可以是二维三维、静止或动画。随着以计算机为主要工具进行视觉设计和生产的一系列相关产业的形成,国际上习惯将利用计算机技术进行视觉设计和生产的领域通称为CG。 三维动画 三维动画又称3D动画,它不受时间、空间、地点、条件、对象的限制,运用各种表现形式把复杂、抽象的节目内容、科学原理、抽象概念等用集中、简化、形象、生动的形式表现出来。由于其精确性、真实性和无限的可操作性,被广泛应用于医学、教育、军事、娱乐等诸多领域。
ダウンタウン PROFILE 2ch過去スレ (⇒ダウンタウンファミリーネタ,リンカーンネタ) 2 :名無しさん@お腹いっぱい。 :04/02/10 13:47 DT松本: 客や周りが笑わなくても相方が笑ってくれれば 自分は面白いんだなと思える。 8 :名無しさん@お腹いっぱい。 :04/02/10 14:15 Take2東がDTの昔の番組で前説してたときに浜田になんか 「がんばりやー」みたいなこと言われて松本が後ろでうんうんと頷いてたやつ DXで話してたんだけど、何だっけ 9 :名無しさん@お腹いっぱい。 :04/02/10 14:19 えなりかずきがトーク番組の休憩中になかなかトークに入っていけなくて凹んでたら、 松っちゃんが相づちからでもええんやん?みたいな事を言ってくれて すごく安心したみたいな事どっかで言ってたけど 33 : :04/02/13 23:41 板尾の謹慎が続いて復帰
笑いは、心身の病気を治し、社会的対立を緩和する。著者はユーモアを理解する「カオス型」人間が増えることが、世界の平和や発展に寄与するのだと強く信じてユーモア研究とその成果の啓蒙に取り組んでいるらしい。真面目に笑いを研究する本。 ・国際ユーモア学会 http://www.edu.kutc.kansai-u.ac.jp/ISHS2000/ 2000年の時点で世界30カ国、1000人以上の研究者が所属しているれっきとした学会。この本の著者も所属する。 ■オンラインで伝播する笑い 数年前に流行した、いわゆるチェーンメールで、かなり可笑しかったものを受け取った記憶があった。どこかに全文がないかなと、Webを検索していたら見つかった。長いけれど引用させてもらうと(面白くても他人にメールしてはいけません)。 ・連鎖メール情報流通拡散防止プロジェクト実験推進協議会(C3M) http://www.kurat
「人志松本のすべらない話」と「必笑小咄のテクニック」 スポンサード リンク ・人志松本のすべらない話 「フジテレビ系にて三ヶ月に一度放送され話題に話題を呼んだ、深夜の人気番組「人志松本のすべらない話」がDVDで登場!松本人志をはじめとする精鋭たちが、誰が聞いても、何度聞いても面白い実話を披露するシンプルな番組。第1、2弾放送分を収録。「衝撃の未公開映像」「すべらない話のためになる話」などの特典映像も収録。 」 会社のテレビで番組を偶然、発見して笑いが止まらず、速攻でDVDを注文。 サイコロを振って出た目の芸人が「すべらない話」をする。何度同じ話をしてもよい。司会進行兼参加者は笑いの天才、松本人志。基本は1,2分の小咄だが、数秒で終わるものもあるのだが、どれもきっちり笑わせてくれる。「イヌのタロ吉」という言葉を聞いただけで、吹き出すようになってしまった。どうしよう。 こうした小咄のパターン分
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