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サポートに関するsscrのブックマーク (4)

  • ソーシャルシフト時代のカスタマーサポート!Twitter「アクティブサポート」の実践法 : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは!なっちゃんです。livedoor Blogの公式 Twitter を担当しています。 前回、「私はこうやって公式 Twitter アカウントを運用しています」のエントリーを書かせていただきましたが、公式Twitterの運用スタートから1年半近くが経ちました。 試行錯誤を重ねる中で、当初の運用方針から色々な変化がありましたが、現在はTwitter上での“アクティブサポート”に力を入れています。 先日発売された、株式会社ループス・コミュニケーションズ斉藤徹氏の著書『ソーシャルシフト』でも、その取り組みを紹介していただきました。 ソーシャルシフト―これからの企業にとって一番大切なこと 著者:斉藤 徹 販売元:日経済新聞出版社 (2011-11-11) 販売元:Amazon.co.jp クチコミを見る アクティブサポートについて 現在、ライブドアの公式Twitterで実施しているカス

    ソーシャルシフト時代のカスタマーサポート!Twitter「アクティブサポート」の実践法 : LINE Corporation ディレクターブログ
  • 企業がソーシャルメディア上で顧客サポートをするメリットは4つある

    Twitterなどのソーシャルメディア上のやり取りを管理し、CRMとして使えるようにするためのサービス「kizna」のパブリックベータ版が3月31日公開される。 kiznaは“ソーシャルメディア対応CRM”とも言うべきTwitterクライアントだ。Twitter上の会話ログを記録し、返信、メッセージを一括して時系列に並べることで、効率的な顧客管理を実現する。 きずな代表取締役の中村仁氏は、飲店「豚組」なども経営している。kiznaは豚組で実際に予約管理や顧客対応にTwitterやFacebookなどのソーシャルメディアを活用してきた経験から生まれたという。中村氏によれば、企業がソーシャルメディアを使って顧客サポートをすることには以下の4つのメリットがあるという。 問い合わせしてくる顧客のお行儀がよい ソーシャルメディアは周りの人が見ている開けた場であるため、自分の言動に気をつける傾向にあ

    企業がソーシャルメディア上で顧客サポートをするメリットは4つある
  • 離れたコンピュータにiPhoneからアクセス! | iPhone 研究室

    「うっかり出てきてしまったけど、パソコンに入れておいたあのデータが、今ここで見られたら・・・!」 「難しいコンピュータの操作方法、電話じゃうまく説明できない。いっそここから、実際にやって見せられたら!」 そんな都合のいいこと、できるんです。TeamViewerなら、簡単、安心、そして無料! 遠く離れいても、移動中でも、iPhoneiPadから自在にアクセス、そしてコントロール。 「夢のデバイス」の利便性を更に引き出し、ユーザーのコンピュータライフをサポートします。 http://www.teamviewer.com/ja/download/iphone.aspx ドイツから、こんにちは! TeamViewerはインターネットを使い、他のパソコンの遠隔操作やデスクトップの共有を可能にするリモートコントロールソフトウェアです。 世界中のどこにあるコンピュータにでも接続し、実機を操作するのと

  • 水没や破損したスマートフォンを格安で修理保証してくれる「スマートフォンサポート」

    フロントパネルが割れたり、水没したりすると、非常に高価な修理料金などを請求されることになりますが、非常に安価な料金で修理保証してくれるサービス「スマートフォンサポート」が登場しました。 iPhoneやXperiaの修理に対応しており、順次対応端末を増やしていくとされているため、今後が期待できそうです。 詳細は以下から。 8月10日に開設された「スマートフォンサポート」の公式ページ。対象機種はiPhone 3G、iPhone 3GS、iPhone 4、Xperiaを対象に、格安で修理保証サービスを提供しています。 トップページ/iPhone3G/3GS/iPhone4/Xperiaの修理(ガラス割れ・液晶交換等)はスマートフォンサポートまで! 「スマートフォンサポート」はあらかじめ年額7980円を支払って会員登録すると、タッチパネルの修理やバッテリー交換、マイクやスピーカーの故障、マザーボー

    水没や破損したスマートフォンを格安で修理保証してくれる「スマートフォンサポート」
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