タグ

ブロガーに関するsscrのブックマーク (6)

  • ブログを毎月30万PVにするために僕が行なっている15の戦略 | ゴリミー

    ブログを書いている人もこれから書こうとしている人も「どうせならば1人でも多くの人に読んでもらいたい」と思っているはず。あなたはどうだろうか? 2012年になってから毎月のアクセス解析を公開しているが、今年に入ってからはありがたいことに毎月30万PVのアクセスを頂いている。 「1人でも多くの人に自分の記事を読んでもらいたい。」 この思いを持って悩み続けた僕自身が、それを実現するために日々行なっていることをまとめてみた!かなり長いが、同じ悩みを持っている人がいれば、是非参考にしてもらえればと思う。 それではいってみよう! はじめに 今回書いているのは「ブログのPV数を毎月30万にするための戦略」である。 PV数は閲覧されたページ数の総数を意味する。逆に、よく対比で使われるUA数とは、ブログにアクセスしたユーザーの総数を意味する。僕が2つ記事を読んだとすればそれは2PV、1UAである。 今回書い

    ブログを毎月30万PVにするために僕が行なっている15の戦略 | ゴリミー
  • 全部無料で宣伝してもらい、口コミを爆発させる方法

    現代社会では、広告はあらゆるところで目に入ります。人は基的に広告を嫌う性質を持っていて、なるべく広告が目に入らないように生活をしています。営業マンによる売り込みも敬遠されます。 全部無料でもっと宣伝してもらう、対マスコミPR術 そこで、新聞や雑誌、テレビなどのメディアに取材記事として取り上げられる「PR」が、注目を浴びています。広告は売る側からの一方的な情報の押し付けであるのに対して、PRは第三者の目を通るため、信頼性が高いからです。広告と違って費用はかかりません。確実に記事にしてくれる保証はありませんが、紹介された時の効果は絶大です。 Paper Direction Icons-15 / krossbow プレスリリースの重要性 世の中の話題のほとんどはマスコミで火がついているのだ。書のタイトルにあるとおり、紙代や人件費を除けばすぐに全部無料でできることなのだ。 書でこれから紹介す

    全部無料で宣伝してもらい、口コミを爆発させる方法
  • 私が考えるすごいブロガーとは

    まなめさんの記事みて思った事を少々。 私の考える凄いブロガーとは: 304 Not Modified 1.ある程度、更新を続けることでそのブログの得意分野を覚えてもらっていること(軸の共有知化) 2.その得意分野が話題になったとき、そのブログを訪問する人がいること(期待を抱かれる) 3.訪問した際に、その人が望むものが存在すること(期待に応える) そうだなぁ。私が考える凄いブロガーってなんだろうなと考えてみた。 そこに人がいて、なおかつ純度の高いオリジナル記事を書く人 何を言ってるんだとよく言われるんだけど、あまりこの辺をうまく伝えられなくていつも困る。 とにかくリスト化すると以下のような感じ。 1)ブロガーという存在が濃い 2)人の役にたつ記事を書く 3)オリジナル記事である 例えば毎日海外の記事をひたすら無感情で紹介し続けるブロガーをすげーとは思わないってことです。 ただ、それ自体が悪

    私が考えるすごいブロガーとは
  • このサイトについて | Hinemosu

    当サイト『Hinemosu』は、小林 秀人が運営している個人ブログです。 1997年9月12日 (金)にHTML直書きの日記を公開し、2000年頃からdive-in.to上でTDSを用いた日記システムに移行しました。 その後、2007年8月16日に独自ドメイン hide10.com を取得。 2007年8月から2010年9月まではウェブレンタルサーバサービスXREA(エクスリア)に、2010年10月からは「さくらのVPS」にサーバに管理をお願いし、ブログソフトウェアWordPressを用いてブログを構築しています。 2016年11月にWordPress専用レンタルサーバ「wpXレンタルサーバー」に引っ越し、併せてHTTPS対応を行いました。 サイト名「Hinemosu」の由来 「ひねもす(終日)」で一日中という意味です。使用例としては与謝蕪村の「春の海 ひねもす のたりのたりかな」などが有

    このサイトについて | Hinemosu
  • 『ブロガー勉強会』へのお誘い - はぁはぁブログ

    イベントのこと「-&-」というブログをかいている ともこちゃん@tomoko_andのお声かけがきっかけで 『ブロガー勉強会』をひらくことになりました。私は中2から中2のときに遊びでCGイラストサイトをはじめて めぐりめぐって『はぁはぁブログ』にいたるわけですが 当時はブログがなかったので手打ちのHTML日記を公開して コメントは掲示板やメールやWeb拍手でもらっていた感じ。 なつかしいですね。思いかえせば、 CG定点さんや萌えミちゃんで紹介されるたびにビビったり ウェブリングの不正ランキングサイトに憤慨してみたり 相互リンクとかのルールがひたすらめんどくさかったり 2chでネカマだと晒されてもスルーしてじっと耐えたり コミケにでたらニセモノ疑惑をかけられたり‥‥あれ‥‥‥‥ もしかしてふりかえるとひどい思い出ばかりなんですか‥‥ そんなばかなブログ病のひと集まれーそんな感じで、『ブロガ

  • 女性ブロガーが語る「LYNX SH-10B」の“ここ”が使いやすい

    アイティメディアとシックス・アパートが7月29日、ブロガーを対象にした「LYNX SH-10B」のタッチアンドトライイベントを開催した。参加したブロガーは全員女性。当日はシャープの担当者がSH-10Bの特徴を説明した後に、ブロガーたちが自由にSH-10Bを触るといった形で進行した。イベント中は、タッチアンドトライでSH-10Bを操作しながら、各ブロガーがTwitterに投稿する試みも行われた。イベント当日のツイートは、こちらのまとめサイトから確認できる。 SH-10Bは5.0インチの大型ディスプレイとQWERTYキーボードを搭載したAndroid端末。ブロガーの皆さんは、iPhoneをはじめとするフルタッチ端末や、一般的なケータイを使っている人が多く、そもそも「Android端末」や「QWERTYキーボード付のスマートフォン」を初めて使うという人がほとんど。ブログやTwitterで積極的に

    女性ブロガーが語る「LYNX SH-10B」の“ここ”が使いやすい
  • 1