「この動画おもしろいよ!ちょっと見てよ!」をさらに一歩すすめたい場合にはClipSyncがおすすめだ。 このサイトでは動画を他の人とリアルタイムで共有するためのシステムを提供している。 簡単な会員登録をすませ、友達を招待し、一緒にみたいビデオのプレイリストを作ったら再生開始だ。 「ここ、ここ!」なんて巻き戻して再生することも可能だし、もちろんチャットをすることもできる。 昨今のアプリは「共有」が流行だが、「リアルタイム共有」が可能かどうか検討してみるとおもしろいかもですね。
ここまでYouTubeが充実してくると、すっかりテレビのかわりに使っている人も多いのではないだろうか。 しかしYouTubeとテレビではインターフェースに大きな違いがある。YouTubeは検索して能動的に見るのに対し、テレビはつけっぱなしで受動的に見ることが多い。 したがって、YouTubeをテレビがわりにするにはテレビ的に見られるインターフェースが必要だ。 そこで登場したのがYouTube Shuffleだ。このサイトでは検索語を指定するとそのキーワードを含む動画を自動的に連続再生してくれる。これならテレビ的にYouTubeを楽しめる。 ネットなものを非ネット的なインターフェースで。ネットが普及してきている今こそこうした発想が必要なのかもですね。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く