タグ

広告とリーフに関するsscrのブックマーク (1)

  • シロクマから感謝のハグ、日産の電気自動車「リーフ」米国CMに反響。

    今年の年末に日米で販売が予定されている、日産の電気自動車(EV)「リーフ」。日と同様、米国でも4月から事前優先予約が始まり、9月1日現在、その予約数はすでに18,600台(初年度販売目標台数は25,000台)と、順調な滑り出しを見せています。(※日は初年度販売目標台数6,000台に6月時点で到達)。 そんな日産「リーフ」の米国版テレビCM「Nissan LEAF Polar Bear」(//www.youtube.com/watch?v=BNeEVkhTutY)が、先日、初めて公開されました。シロクマが主人公の60秒のストーリーなのですが、その内容に心打たれる人が続出しているようです。 物語はまず、地球温暖化の影響で氷が溶け出す北極から始まります。流氷の上で自分の住処の変化を寂しそうな表情で眺めるシロクマ。すると何かを思い立ったように、そのシロクマは海に飛び込み、海岸沿いまで泳ぎ着いた

    シロクマから感謝のハグ、日産の電気自動車「リーフ」米国CMに反響。
  • 1