ルグランとインプレスR&Dは12月6日、ベルサール九段(東京都千代田区)にて、「ビジネスを一気に拡大する検索連動型広告」と題したセミナーを開催した。本セミナーは、全3回にわたって開催されるもので、検索連動型広告の基礎から実践的な戦略までを伝授する。講師は、2002年のオーバーチュア日本進出に参画し、現在「ルグラン オンラインマーケティングアカデミー」学長でもあるルグラン代表取締役 共同CEOの泉浩人氏が務める。 第1回のテーマ「検索連動型広告の基礎を学び、新たな需要を掘り起こそう」では、検索連動型広告と従来型の広告との違い、そのメリットなどを基礎から、キーワードやタイトル、説明文の書き方などが解説された。 集客のためのネット広告戦略論そもそも、なぜ検索サイトに広告を出すのか、検索連動型広告を行うか、泉氏はこういったセミナーでいつも始めに見せるという、航空写真を使って解説した。 泉氏はまず、