タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

YouTubeとTwitterに関するsshintomiのブックマーク (1)

  • TOKYO MX,Twitterを使いYouTubeの公式チャンネル視聴を促進,URL自動発行システムを開発

    東京メトロポリタンテレビジョン(TOKYO MX)は,Twitterを使ったYouTubeのニュース動画(「TOKYO MX NEWS」)との連動企画を2009年12月11日に開始した。番組公式Twitterアカウントを開設し,YouTubeにおけるTOKYO MXのブランドチャンネルにアップされているニュース記事をリンクさせて,報道番組「TOKYO MX NEWS」の認知や,報道内容の訴求,関連記事などへの広がりを図っていこうという試みである。 YouTubeへのリンクアドレス(URL)をTwitterに直接貼り付けた場合,文字制限(140文字)を超えてしまうことが多い。このため今回の企画のために,TOKYO MXでリダイレクト用のアドレス(URL)を自動で発行するシステムを開発した。さらにTwitterのユーザー向けに,携帯端末からリンク先にアクセスする際に,携帯端末に適したサイトに自

    TOKYO MX,Twitterを使いYouTubeの公式チャンネル視聴を促進,URL自動発行システムを開発
  • 1