当社では、不動産業種のコーポレートサイト・採用サイト等の構築やLPデザインなどを多数手がけており、同時に「コンテンツマーケティング」の領域まで担当させてもらえる機会が増えました。 今回はそんな不動産業種サイトの中から、BtoB企業のA社と、BtoC企業のB社のコンテンツマーケティング成功事例をご紹介します。 なお、コンテンツマーケティングは単独の施策ではなく、内部SEOを意識した「サイト構築」もセットで考えることが重要です。その理由については最終段落で詳細に述べます。 【自然検索アクセス数が前々年の6.6倍!】BtoB企業の不動産業A社の場合 A社は不動産業者向けサービスを展開しているBtoB企業です。 2年4ヶ月前にサイトリニューアルを実施し、同時にコンテンツマーケティングの運用も開始しました。 まず、サイトに到達した際の「検索キーワード」などのデータ推移が見られるSearch Cons