関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

CSRに関するstarhirohiroのブックマーク (1)

  • 地域社会×企業サイト―ユーザーの声を活かすCSRコンテンツの法則 | ビジネス目的別企業Webサイト成功の法則

    前回に引き続き、企業のCSR活動におけるWebサイトの役割についてお話します。今回は企業とステークホルダーの「コミュニケーション」にフォーカスし、事例をいくつか挙げてご紹介していきます。 CSR活動におけるWeb担当者の役割CSR活動が企業にとって重要なものになってきたこと、その一方でWebサイトの世界ではまだまだCSRの分野は成熟したとはいいがたいことは前回の記事内で触れました。企業自体がCSR活動に取り組んでいないケースも多いですし、CSR活動が限定的なためWebサイトのコンテンツも紹介レベルでとどまってしまうケースがほとんどです。しかし、国際規格化が進むなど世界的にみても日国内をみてもCSR活動が企業にとって当たり前になるのは確実だと言えるでしょう。CSR活動は、広く展開すればするほど企業内で関連する担当部署が多岐にわたることになります。そのとき、Webサイトをとおしてステークホル

    地域社会×企業サイト―ユーザーの声を活かすCSRコンテンツの法則 | ビジネス目的別企業Webサイト成功の法則
  • 1