『Rico's Room2』へ、ようこそ♪ 久しぶりに、売り場のPOPを書くお仕事! そういえば、10代の頃、POP検定(POP広告クリエーター技能検査試験)2級を取得したことがあったなぁ〜。。。遠い目。。。 ただし、今回のPOPは、普通のマーカーを使ってのPOPデザインは売り場のイメージに合わないのでアウト! 難易度がとても高いのです。 マーカーは似合わないので、Winsor&Newtonの水彩絵の具を引っ張り出してみました。 パステルの方がいいかなぁ〜??? 実は、まだ迷っているところなんです。 まずは、どんなコピーにするかが大事ということで、 いろんな切り口で原稿を考えて、検討しています。 『伝え方が9割』著者/佐々木圭一(コピーライター) 本当ですね! POPは、コピーも大事ですが、デザインも大事です! 難しいですが、ツボにはまれば、POPほど売り場でパワーのあるものはありません!