印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 2005年12月に日本企業のウェブサイトのブランド戦略を分析したレポート「How Japanese Brands Succeed Online」を発表したForrester Researchのシニアアナリスト Ron Rogowski氏。日本での勤務経験も豊富で、日本語の文学学士号を取得しているRogowski氏は、特に日本語やスペイン語圏のウェブサイト分析やコンサルティングを行っている。 同氏は、過去に企業サイトの分析を実施していた際、企業がサイト構築においてブランド戦略を非常に重視していることに気がついた。そこで、そのブランド戦略が正しく実施されているかに焦点を当てたのが今回発表したレポートだ。 Rogowski氏は、企業の打ち出す
![「ソニーのサイトはブランド力なし」--企業サイトのブランド力調査を行ったフォレスター](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/710d2af48166aa36ec261fce6631bad7a2a69d3b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.zdnet.com%2Fstorage%2F2011%2F01%2F21%2F179d60defc9b69ea68f4d4be0d90d1ac%2Fstory_media%2F20101650%2Flg_ron_r.jpg)