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ハブスポットはお客様のプライバシー保護に全力で取り組んでいます。ハブスポットは、コンテンツ、製品、サービスに関連する情報を配信するため、お客様から提供された情報を利用します。この情報配信はいつでも停止できます。詳細については弊社の「プライバシーポリシー」をご覧ください。 私は、休暇でしばらくオフィスを離れるときに、不在通知の自動返信メールを設定するのを忘れがちで、パソコンの電源を切った途端に思い出すか、オフィスを出た後で思い出すのが常です。皆さんは年末年始の休暇中にどのような不在自動返信メールを設定されましたか? そんなこんなで、あわてて設定するものですから、じっくりと文面にひねりを加える余裕はありません。しかし今度の休暇では、早い段階で不在通知メールの準備に取りかかり、ユーモアとセンスにあふれる不在メールの実例を、Googleでいくつか検索してみる余裕がありました。 この記事では、私が見
リターゲティングメール、使っていますか? 「リターゲティング」と聞くと、「リターゲティング広告」のことをイメージされる方も多いと思いますが、リターゲティングメールとは、Webサイトの行動履歴やフォーム登録などをトリガー(起点)として、顧客に直接アプローチできるメール配信機能のことで、トリガーメールとも呼ばれます。 マーケティングオートメーション(MA)の主要機能のひとつなので、MAの導入検討をされたことのある方であればご存知かと思いますが、業種業態を問わず、非常に有効なマーケティング施策として、国内でも普及が進んでいます。※使い方としては、HubSpot Marketing Blogさんのこの記事がわかりやすいですね! 筆者も、シナジーマーケティングのプランナーとして、リターゲティングメールの企画提案を日頃行っているのですが、クライアントとの会議でよく出てくる話題があります。 それは・・・
「マーケティングオートメーションとは何だろうか?」と、その名前を聞いたことのある方も多いかと思います。数年ほど前から、米国のベンダーが日本へ本格的に進出し始め、国産のマーケティングオートメーションツールの数も増加をしてきました。 マーケティングオートメーションという名前を耳にし検討し始めたものの、そもそもその存在意義と、意味や定義、どのように自社のマーケティング活動にメリットをもたらすのか明確ではない方もいらっしゃるかもしれません。 一般的な企業のマーケティグ担当やウェブ担当者の方達は、会社の資料を作り、DMを打ち、セミナーを手配し、メルマガを打ち、さらにステップメールを送信し、たまに営業電話も行う、などの業務に日々追われているかと思います。その様な“何でも屋さん的“な仕事を毎日しているのであれば、なおさらマーケティングオートメーションが自分の仕事のどの部分を楽にしてくれるのか気になるかも
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