ゲリラマーケティングは、かなり昔に買った本なんですが、最近最新刊が出ていたのもあり、改めて読み返してみました。 ここ数年、この本に刺激を受けていろんなことを試してはきたものの、まだまだ本質を理解できていないなーと反省するところですが。 会社にマーケティング用の費用がありあまっていない方にはお勧めの本です。 特に、繰り返し自分に言い聞かせたいのはこの言葉。 「見込み客が買っているものは、製品特性ではなく、ベネフィットである。」 同じ製品や産業に携わっているとついつい忘れてしまうことかもしれません。 【読書メモ】 ■市場を厳密に特定せよ 1.彼らは何を読んでいるか。 2.どんなショーに参加しているか。 3.どんなグループに所属しているか。 4.何に反応するか 5.どのようにしてあなたの会社を最初に知ったか。 6.なぜあなたの会社から引き続き商品を買っているのか。 7.彼らの問題は何か。 ■見込
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