タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

回遊率に関するstrawberry0325のブックマーク (1)

  • 回遊率を向上させる具体的な8つのステップ(1/2) | ネットショップ運営を支援する【売上アップセンター】

    売上アップセンター編集部スタッフがネットショップを取巻く環境やeコマースに関する最新ニュース、ネットショップ運営に役立つお得な情報やテクニックなどをコラム形式で更新していきます! 第61回ではネットショップの大切な指標の一つである“回遊率”を向上させるための方法を、8つのステップに分けて具体的にご紹介したいと思います。 回遊率とはサイトを訪れた人が、そのサイト内でどれくらいのページを閲覧したか、という判断指標です。 ・100ユーザが1ページずつ閲覧 ・1ユーザが100ページを閲覧 総ページビューは同じ100ページビューですが、後者の方が「回遊率が高い」と言えます。ネットショップの場合、顧客がサイト内を回遊することで別の商品を同時購入してくれる可能性が高くなります。 アクセスログをチェックしてみよう 回遊率を調べるためにアクセス解析ツールのログを調べましょう。 調べる項目はまずは以下の2つ。

  • 1