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考え方に関するstrawberry0325のブックマーク (2)

  • 残業ばかりしていた新人時代に先輩から言われた「時給を上げろ」という金言 - Play Forward

    私が今の会社に転職したての頃、仕事の要領がつかめず残業ばかりしていた時に、今はマネージャーになっている当時平社員の先輩からこんなことを言われたことがあります。 「残業しているのが悪いとは言わないけど、僕が君だったらとにかく早く帰るね。早く帰って、ひたすらを読んだり勉強をする時間を作る。目の前のことだけをしていても大きな成長はしないんだよ。短時間でアウトプットを出す訓練をするんだ。」 この記事を読んでいて、ふと思い出しました。 この記事の中でも、この文がとても印象的でした。 早朝から深夜まで必死に働いて出世をめざす同僚にセブン・イレブンというあだ名をつけて揶揄するのを聞いたこともありました。彼らにとって「仕事は時間内に終わらせる」が当たり前なのです。 これは昔の自分そのまま当てはまるダメな仕事のやり方だったと思います。一生懸命がんばることが正義じゃなく、時間内に成果をきちっと出して明るい顔

    残業ばかりしていた新人時代に先輩から言われた「時給を上げろ」という金言 - Play Forward
  • 「良い商品」だけじゃ成功しない!売上が増えてしまう心理マーケティングが面白い。 | アプリマーケティング研究所

    日は『選ばれる理由:どうしても売上と利益が増えてしまう心理マーケティング』というが、 非常に面白かったので紹介したいと思います。 著の冒頭にこのような言葉が書いてあります。 書の核心はこれです。 「人は理由が伝われば行動する。そして理由があれば選ばれる。だから「選ばれる理由」をこちらが用意する。」 この言葉が表しているのは、モノを買う時にも「理由」がある。 高くても売れる商品もあれば、値下げしても売れない商品もある。ということです。 を読んでみて印象的だったポイントをまとめてみました。 気になった方は書籍のほうで詳しく読んでみてください。 まったく同じ見た目でも高いリンゴが売れる 3つのリンゴがあったとします、 あなたがリンゴを買うとしたら、どの値段のリンゴを選びますか? 結果はこうなります。98円のリンゴを圧倒的に選ぶ人が多い。 80%の人が98円、20%の人が120円、300

    「良い商品」だけじゃ成功しない!売上が増えてしまう心理マーケティングが面白い。 | アプリマーケティング研究所
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