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Marketingとyahooに関するstray825のブックマーク (2)

  • 「ヤフーはこのままじゃ死ぬ」執行役員・小澤氏が語る、ヤフーがECに本気になったワケ

    コンビニ業界に並んだEコマース 小野裕史(以下、小野): 日はゲストとして、三越伊勢丹ホールディングス社長の大西洋さん、ヤフー副社長の川邊健太郎さんと執行役員の小澤隆生さん、楽天の執行役員の北川拓也さんに来ていただいています。この非常に面白いメンバーで「小売・Eコマースの未来像」についてディスカッションさせていただきます。 小野:最初に、ひとつグラフを紹介します。このグラフは、各小売の売上の推移を示しています。これは経済産業省が発表した数字ですが、コンビニエンスストアは伸びている一方、スーパーは横ばい、百貨店はなかなか苦戦しているという状況です。 ここにEコマースの数字を重ねてみると、2012年の数字で、すでに9.5兆円あります。コンビニエンスストア全体の売上規模と同じくらいにまで伸びてきているわけです。Eコマースもなかなかいい、頑張っているじゃないかインターネット、というふうに見えます

    「ヤフーはこのままじゃ死ぬ」執行役員・小澤氏が語る、ヤフーがECに本気になったワケ
  • MarkeZine:Yahoo!プロモーション広告をしっかり理解!スポンサードサーチ&Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)

    2013年1月29日より「Yahoo!リスティング広告」は「Yahoo!プロモーション広告」に、「インタレストマッチ」を含むコンテンツ向け広告の総称は「Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)」に名称変更しました。 *インタレストマッチは広告掲載方式のひとつとして存続します。 煩雑な入稿作業の手間を軽減!キャンペーンエディターを活用しよう2016/06/07 ライフスタイルの違いが明らかに!デバイス別/年代別で見る、各年代の検索キーワードの傾向と特徴2016/05/30 スマホ経由の利用はどの程度? あらためて知るYahoo! JAPANのメディア特性2016/04/20 「都道府県別スマートフォン利用状況データベース」を活用して、適切な広告戦略を立てよう2016/03/10 対策は万全!?インフォグラフィックで見るバレンタインの検索キーワード傾向2016/02/09 広告掲載面

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