1つのサイトに複数のトラッキングコードを導入する必要があったため、こちらでご紹介致します。 どんな状況で起こるのか?と言うと、例えば、自社で運用しているwebサイトのアクセスを計測している場合に、広告代理店にアクセス数の開示はしたいけど、管理者権限を渡したくない、または「このアナリティクスのコードを埋め込んでほしい」と頼まれる場合など。 社内での計測の切り分けの場合だと以前お伝えしたgoogleアナリティクスのフィルタ設定で正確なアクセス数を確認!で1つのgoogleアナリティクスアカウントで管理が出来るのですが、お客様や代理店から別のgoogleアナリティクスのトラッキングコードを埋め込んでと言われてしまうとなかなか難しくなってしまいます。そこで、1つのサイトに複数のトラッキングコードを導入する方法を解説致します。 つい先日、ユニバーサルアナリティクスの正式版がリリースされましたので従来
![1つのサイトに複数のトラッキングコードを導入する方法解説](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/cbe7eab2b61fbeb02cdff766e2e46b0c162f397e/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.rikikikikikikikiki.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F04%2FPAK85_kouenkabedon20140301-150x150.jpg)