タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

SEOに関するstudio-hのブックマーク (3)

  • Googleはユーザーのサイト上での行動をランキング要素として使用していない。 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    先日米国で行われたハングアウトでの話題です。Googleのジョン・ミュラー氏がユーザー行動とランキング要素についての質問に答えています。ざっくりと区分するとユーザー体験の項目になるかと思いますが、ユーザーのサイト上での行動をGoogleは、まだ、見ていないとのことです。6月に行われたSMX Advancedでランド・フィッシュキン氏もユーザー体験について言及していましたが、計測しやすい項目とそうでない(もしくは不可能)な項目がありそうですね。そもそも、”ユーザー体験”とざっくりまとめるのもいかがなものかもしれませんが、今後のGoogleの発言には注視したいところです。– SEO Japan Googleのジョン・ミュラー氏が昨日のハングアウトで発言している。「Webサイト上でのユーザーの行動を見るアルゴリズムは存在せず、それゆえ、そうしたユーザー行動をランキング要素として使用することはない

    Googleはユーザーのサイト上での行動をランキング要素として使用していない。 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    studio-h
    studio-h 2015/08/21
  • あなたの時間を無駄にする、すでに廃れた7つのSEOの手法。 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    今回の記事は、Quick Sproutからニール・パテル氏の記事を紹介します。今年の初めにGoogleアルゴリズムの編纂についての記事を掲載して以来、久々の登場です。掲載時期が2014年9月の記事なりますが、今後の流れをうまくまとめた内容になっています。自身の戦略を改めて考える際に、参考にしてみてはいかがでしょうか? — SEO Japan *リンク先の記事は全て英語になっています。 SEOは、年を追うごとに変化しており、過去に効果があった取り組みが、今でも同じようにうまくいくとは限らない。現在利用しているその手法は、既に廃れている可能性があり、トラフィックの増加につながらないどころか、反対にトラフィックを減らしてしまう危険がある。 それでは、どうすればいいのだろうか? この記事では、あなたが今すぐにやめるべき手法と、これから取り組むべき手法をまとめてある。下記に掲載する個々の手法を、ぜひ

    あなたの時間を無駄にする、すでに廃れた7つのSEOの手法。 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    studio-h
    studio-h 2015/08/21
  • Googleに愛されるWebサイトづくりに必要な3つのこと - MdN Design Interactive

    せっかくWebサイトを制作しても、トラフィックが集まらないようではつくった甲斐がない。クライアントの機嫌が悪くなり、以降の仕事の獲得にも悪影響が出るだろう。 現代のWebビジネスにおいて、トラフィックを集めるために重要なことはふたつ。ひとつはFacebookやTwitter上で話題になるようなコンテンツを作成すること。もうひとつは、関連キーワードで検索した際、Googleの検索ページの上位――少なくとも1ページ目に表示されることだ。もっと具体的に言えば、FacebookとGoogleに愛されるWebサイトにすることこそ、重要なのである。 そこで今回はまず、Googleに愛されるための方法を3つ、進呈しよう。 #001 シングルカラムのWebサイトにする現在のWebコンテンツの消費の多くは、モバイル上で行われている。検索結果をクリックして、リンク先のWebサイトがモバイル対応しておらず、いち

    Googleに愛されるWebサイトづくりに必要な3つのこと - MdN Design Interactive
    studio-h
    studio-h 2015/04/06
  • 1