2. 作業を完了するのに時間がかかる 作業時間が長くかかるほど、ユーザーはその作業を諦める傾向にあります。このことはコンバージョン率に悪影響を及ぼします。 ローディングの時間が1秒遅れるとコンバージョン率が7%減少し、閲覧するページ数は11%減少します。実際に、ローディング時間が4秒以上かかるページでは、4人に1人がページを閉じてしまうでしょう。さらにモバイルの場合はもっと悪く、ローディング時間が5秒以上かかると、74%のユーザーが諦めます。(出典) 作業を完了するのにユーザーが訪れなければいけないページが増えるのは、ユーザーに新しい機会が提供されますが、この問題を悪化させるだけです。ユーザーはローディング時間に対して強い先入観を持っているため、スピードが最適化されたサイトは、競争優位を得ることができます。 しかしパフォーマンスが悪いことは、コンバージョンについてだけではなく、知覚の面でも
![UXの向上に欠かせないパフォーマンスの重要性](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/40908f9902fe7dae7ea9c723c9f4442b830c7d73/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fdata.uxmilk.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F08%2Fperformance_03.jpg)