広告に関するstupa-bookのブックマーク (1)

  • 東京メトロが駅ナカ・サイネージ,細かい時間の広告獲得が可能に

    東京メトロ(東京地下鉄)は2009年10月1日から,東京の地下鉄丸ノ内線の主要6駅(東京駅,銀座駅,赤坂見附駅,新宿三丁目駅,新宿駅,中野坂上駅)においてデジタルサイネージ・システム「丸ノ内線ステーションビジョン」の運用を開始した。各駅のホームに65インチの液晶ディスプレイを12台設置している。東京メトロでは,これまで駅の構内に設置していた電照看板やポスターでは扱うことができなかった広告を獲得できる媒体になると期待を寄せる。 東京メトロが駅のホームでデジタルサイネージを設置する背景には,これまで提供している媒体ではカバーしきれない広告出稿のニーズが出てきたことがある。東京メトロ 関連事業部 広告企画・調整担当 課長補佐の南雲俊通氏は,「広告クライアントから,商品の特性に合わせて朝だけなど好きな時間帯に広告を出稿できないのかという問い合わせが増えていたが,電照看板やポスターでは応えられていな

    東京メトロが駅ナカ・サイネージ,細かい時間の広告獲得が可能に
    stupa-book
    stupa-book 2009/11/25
    広告
  • 1