タグ

医療とコピーライティングに関するsuccess-happyのブックマーク (1)

  • 薬機法・景品表示法・医療広告ガイドラインを学ぶならB&H Promoter'sオンライン講座へ

    医薬品や、医薬部外品、化粧品を購入する対象者が女性が多いことから女性に買ってもらうための広告物を作成するスキルをアップさせるため講座に加入しました。 受講前は表現の範囲が全く分からず。マッサージというワードやセラピーのワードさえ使っちゃいけないことに気づかず、どのような表現に言い換えればいいのか全く分からない。だから、女性向けのライティングが書けない!ここを克服したかった! 学んだ後には広告のNG、OKのラインが区別できるようになったので添削案件もとりやすくなり、薬事の絡んだクライアントさんにも声掛けすることができるようになりました。 おかげで ① 薬局での広告アドバイザー契約 15万円×6ヵ月(90万円) ② アロマ協会の広告アドバイザー契約 15万円×6ヵ月契約に!(90万円) ③ 鹿児島の薬局での広告アドバイザー契約 15万円×4ヵ月(60万円) ④ オーガニック製品製造会社の広告

    薬機法・景品表示法・医療広告ガイドラインを学ぶならB&H Promoter'sオンライン講座へ
  • 1