タグ

ソーシャルメディアとブログに関するsudanのブックマーク (1)

  • 『「ツイッターマーケティング入門」のこと』

    週刊 ダイヤモンド 2010年 7/17号 [雑誌]/著者不明 ¥690 Amazon.co.jp twitterで話題になっていた 週刊ダイヤモンドの 「ツイッターマーケティング入門」を読みました。 30ページ程度の大がかりな特集なので、 気になったところだけ取り出してまとめます。 特に地域活性とソーシャルメディアの利用については すごく気になるところなので、 誌の内容から脱線している部分が多いです。 ソーシャルメディアはこう使え! ここではソーシャルメディア活用事例が多数。以下紹介された会社と事例。 1.日産/電気自動車「リーフ」プロモーション(@NISSANEV) 2.ホンダ/CR-Z mixiネーム改名プロモーション 3.コカコーラ/モバゲータウン内でのキャンペーン 4.日清/GREE 釣り★スタとのタイアップ 5.リーボック/youtubeでのラヂオ体操第4 6.ロッテ/you

    『「ツイッターマーケティング入門」のこと』
    sudan
    sudan 2010/07/15
    「パン屋さんが朝4時からつぶやいてて、今焼きが上がりましたっていう写真のせてたり、小さな食堂が今日の日替わり定食はこれですってお昼頃につぶやいてたり...」これは面白い試みだな
  • 1