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仕事術とこれはいいに関するsuganのブックマーク (3)

  • みんなが違和感に思う「プラス思考」の正体 - teruyastarはかく語りき

    どうしてもツッコンでおきたかったのでトラバw マイナスの言葉を使うな。プラスの言葉を使え。ってホント? - モチベーションは楽しさ創造から http://d.hatena.ne.jp/favre21/20071128#1196203699 マイナスな言葉はダメだという事で、 ココロの声(マイナスな声)を押し殺そうとする。 ココロの声を無理矢理押し殺し続けると、それがある時、爆発する。 その時から、ココロが病んでしまう、 ココロが破綻してしまうのではないでしょうか? ここはその通りなんです。 でも、記事のまとめにはまだ違和感がある。 マイナスの言葉は使ってもいいと思うのです。 マイナスの言葉を使った後は、 「でも」の後にプラスの言葉を加えて、 締めることが大事ではないでしょうか? 「このままいけば、大変なことになるかもしれない。」 というマイナスの言葉が自分の口からでたら、、こう続けるのです

  • あなたがいますぐやめるべき9つの習慣 | P O P * P O P

    海外でベストセラーの「4 Hour Work Week」の著者のブログで興味深い記事が。あなたがいますぐやめるべき習慣が9つあげられています。個々人の生活にあわせるべきではありますが、「To Doリスト」だけでなく、「Not To Doリスト」も充実させて集中して作業したいところですよね。 詳しくは以下からどうぞ。 知らない番号からかかってきた電話には出ないようにしよう 知らない番号から電話がかかってきたらとりあえず留守電にしましょう。「これ、誰だろう?」という状態で電話に出ると交渉力が発揮できない場合が多々あります。 朝一番にメールチェックするのはやめよう 今日やるべきことはなるべく早い時間に計画すべきです。メールチェックしているとその大事な計画の時間を遅らせてしまいます。最初のメールチェックは午前10時ごろまでにすればいいのです。それまでに大事な仕事の一つぐらいは片付けてしまいましょう

    あなたがいますぐやめるべき9つの習慣 | P O P * P O P
  • メール受信箱を空にする方法

    受信したメッセージを3つのフォルダに分類することで、メールをうまく管理できるようになった。(Lifehacker) 【この記事は、2006年6月21日付で米ブログメディア「Lifehacker」に掲載された記事を翻訳したものです。】 後から後から、どんどん受信箱にたまっていく電子メール。これを毎日きちんと管理するのは不可能な作業のように思われるかもしれない。筆者はちょっと前まで、トピック別、送信者別、プロジェクト別、緊急度別など、そのとき重要と思われたテーマに応じて、メールソフトの中にたくさんのフォルダを作ってメッセージを仕分けしていた。 受信箱に届いたすべてのメッセージを、その日のうちに注意深く、関連すると思われるフォルダにドラッグ&ドロップするのに多くの時間を費やした。だがしばらく経ち、フォルダの数が増え過ぎた結果、全く使えないシステムになってしまった。フォルダの作成と仕分けに多くの労

    メール受信箱を空にする方法
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