先日、東京ステーションギャラリーによる「パロディ、二重の声 ――日本の一九七〇年代前後左右」(会期:2017年2月18日〜4月16日)に行ってきました。 第1部「国産パロディの流行前夜〜季節のポップアートのアイロニー風味〜」、第2部「肥大するパロディ〜複製メディアの噴出に読者参加を添えて〜」、第3部「いわゆるパロディ裁判〜剽窃と引用をめぐる判決の盛り合わせ〜」という構成の展示ですが、職業柄やはり第3部のパロディ裁判が気になってしまいます。
先日、東京ステーションギャラリーによる「パロディ、二重の声 ――日本の一九七〇年代前後左右」(会期:2017年2月18日〜4月16日)に行ってきました。 第1部「国産パロディの流行前夜〜季節のポップアートのアイロニー風味〜」、第2部「肥大するパロディ〜複製メディアの噴出に読者参加を添えて〜」、第3部「いわゆるパロディ裁判〜剽窃と引用をめぐる判決の盛り合わせ〜」という構成の展示ですが、職業柄やはり第3部のパロディ裁判が気になってしまいます。
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