サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
![サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d3a13e3704455206e83589dfca51c8ad5fc0b56e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Frr.img.naver.jp%2Fmig%3Fsrc%3Dhttp%253A%252F%252Fimgcc.naver.jp%252Fkaze%252Fmission%252FUSER%252F4%252F3%252F486973%252F24%252F120x120x87bdeb62c207c3c8437370ae.jpg%26twidth%3D1200%26theight%3D1200%26qlt%3D80%26res_format%3Djpg%26op%3Dr)
2011年、トラフィックをウェブサイトに送り込むことを望む人達は、ソーシャルメディアに注目している。ソーシャルメディアがウェブサイトに対する知名度を高める上で役に立つ点は誰もが知っているが、そのためには多くの時間を費やさなければならない。魅力的なコンテンツを作成し、ウェブ上に散らばる記事にコメントを残し、スタンブルし、つながりを持ち、ツイートし、フォローし、友達になり、いいね!し、さらにはチャットを望む場合、VoIPの電話システムまで利用する - 大変な作業である。ここで疑問が生じる。このような努力が実際に役に立っているかどうかをどのように判断すればいいのだろうか?ツイッターのフォロワーの人数、または、フェイスブックの“いいね!”の数に着目したことろで、効果を把握することは出来ない。このような交流の品質は、単純に計測するには余りにも複雑なのだ。ツイッターでフォローしているウェブサイトをどの
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く