あやしいサイトや知らないサイトを訪れる前に、URLを入力するだけでサイト背景情報を調査したり、迷惑メールの送付経路を表示したりすることが出来ます。
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前回の「グーグルの「Google Apps Marketplace」がもたらすSaaSビジネスのパラダイムシフト」の文末で、「企業向けSaaSサービスプロバイダーやISV'sはビジネスモデルの転換を迫られる事になるだろう」というエントリーをしたが、今回はその続編である。 数年前と比べると企業向けクラウドアプリケーション(SaaS)のサービス価格のトレンドは明らかにリーズナブルな価格となってきている。企業向けクラウドアプリケーションは、メールやカレンダーのように全従業員向けに提供するサービスと。SFAやCRMなどのように部門特化で提供するサービスと分かれる。SFAなどの部門特化型サービスは導入アカウント数が少ないこと、ソリューションが明確であること、導入効果が直接企業の収益に直結することから、価格的には1アカウント当たり月額数千円から数万円というレンジが相場となっている。全従業員向けサービス
米Googleは米国時間2010年3月1日、Webベースの画像編集ツールを手がける米Picnikを買収したと発表した。買収金額などの条件については明らかにしていない。 Picnikが運営する「Picnik」サイトでは、ユーザーは自身のパソコンに画像編集ソフトを所持することなく、Webブラウザ上で写真のトリミングや特殊効果などの編集が行える。Googleの「Picasa Web Albums」、米Yahoo!の「Flickr」、米News傘下の「Photobucket」といったオンライン写真共有サイトをはじめ、米FacebookのSNSサイト「Facebook」、Yahoo!のインターネット・メール・サービス「Yahoo! Mail」などと連携する。 利用は無料で登録も不要。Picnickを使用するためにGoogleアカウントにログインする必要もない。高度な機能が利用可能な有償サービスを月額
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