タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

FireworksとFlashに関するsugawaramasayaのブックマーク (2)

  • Fireworksからのコピペでパブリッシュ設定が勝手に改編される

    数時間ほどこの怪現象にはまってしまったのでご紹介。 FLASH CS4からパブリッシュ設定に「非表示レイヤーを含める」という項目が追加されました。デフォルトではオンになっているのですが、オフにすると非表示にしたレイヤーをパブリッシュの対象外にしてくれる、意識して使えばなかなか便利そうな機能です。 そう、意識して使えば…。 ところが、Fireworksと連携しているとこの項目が何の警告もなしにオフにされることがあるようです。 再現方法は以下の通り。 ・Fireworks CS4からオブジェクトをコピーアンドペースト ・その際に「FireWorksドキュメントの読み込み」ダイアログの「レイヤーの統合された1つのビットマップとして読み込む」をオフにしておく。 この作業を行うと完全に無言で「非表示レイヤーを含める」オプションがオフにされます。Fireworksで素材を作って頻繁にコピペをする自分と

    Fireworksからのコピペでパブリッシュ設定が勝手に改編される
  • fireworksで魅せるワンランク上の画像の書き出し方 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    はじめまして、koyuです。 今年の5月に入社してからというもの、ロン毛FDとして日々奮闘しています。(夏は毎日が修羅場) Flashは初心者を抜け出て初級者あたりと言ったところでしょうか。 自分は自分と同じようなfresherに向けて何かつまった事や、地味な発見などの情報を発信していきたいと思います。 それでは一発目と言うことでfireworksを使用した画像の書き出しについてです。 Here We Go!! 皆さん画像の書き出しってしますよね? Flashで画像を扱うと、透明な部分が必要でどうしてもPNGが増えてくるかと思います。 しかもPNG24で書き出してみたら、画像が滲んだ経験ありませんか?自分はあります。 あの手、この手を駆使しても解決できず、弊社FDのhidakaから伝授されたのはfireworksでの書き出し。fireworksを使ったことが無かったので完全に盲点でした。

    fireworksで魅せるワンランク上の画像の書き出し方 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
  • 1