オフロードに関するsuien42のブックマーク (3)

  • バイクで楽しむ中津川林道(三国峠)・ぶどう峠 - いわゆるリターンライダーですⅡ

  • 『茂来山林道、川上牧丘林道』

    imachiの終わりなきバイク旅ツーリングが大好きで北海道を偏愛するライダーのimachiです。 日全国はもちろん、北イタリアの家アルプスも走りました! 現愛車:SUZUKI V-STROM250SX オフロードはお休み中… 先週末の林道ツーリング2日目。 佐久から勝沼にかけて、ダート林道を選びながら向かいます。 まずは茂来山林道。 茂来山線は前日も走りましたが、舗装路とダートが断続的に続いている長い林道なので、全てを走りきれていなかったんです。 北側の部分が残っていたので、そこを走りながら南下していきます! 茂来山林道に入ってしばらくするとダートの始まり。 その近辺には支線の入口がいくつもありました ここにちょっとだけ入ってみたけど、だいぶ獣道感が強い。今回は1人なので、あと時間もあまりないので、奥まで入り込むのはやめておきました。 線を進みます。 前日走った部分を含む茂来山林道の

    『茂来山林道、川上牧丘林道』
  • 栗原川林道 すべては皇海山のために | 林道のその先に

    万沢林道を抜けた後、沼田市利根町にやってきました 目的は栗原川林道(Googlemap)です。利根町の追貝から根利まで通じています 関東ではとても有名な林道らしいですが、予想を越えたスケールで素晴らしい道でした 群馬では最長の、というか全国でも間違いなく最長の部類に入る40kmの山岳道路です しかもほぼ未舗装で線は全線一般開放です ここはあえて4輪の方にお薦めしたいです 理由は徹底した道路整備! 管理しているのは利根沼田森林管理署さんですが、その管理力には驚きました 走ってみると分かりますが、非常に険しい山間を通るうえ地質も脆いため、多数の崩落箇所がありました ですが、その全てに手が入っており、しかも4輪の道幅を完全に確保しているのです 恐らく頻繁にパトロールしていると思われますが、 景勝地である皇海山(すかいさん)へのアクセスを死守するという事でしょうか、 並々ならぬ気迫を感じました

  • 1