こころの洗濯に関するsuika10のブックマーク (2)

  • 赤ちゃんパンダたち、公園で楽しく遊ぶの動画:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird)

    (ネタ元) もこもこ子パンダの日なたぼっこ―四川省臥龍市より: パンダの子どもたちが、暖かい日和に誘われて散歩にでかけた。途中温まったアスファルトの上で、気持ちよさそうにくつろぐ姿は、まるでぬいぐるみのようにかわいい。 (ネタ元) パンダパンダ![カレンダー] 2007 田中 光常 (写真) [Amazonで詳細を見る] 2007年 岩合光昭パンダカレンダー 岩合 光昭 (著) [Amazonで詳細を見る]

    赤ちゃんパンダたち、公園で楽しく遊ぶの動画:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird)
    suika10
    suika10 2006/12/07
    これは効くわ
  • 太宰治 走れメロス

    メロスは激怒した。必ず、かの邪智暴虐(じゃちぼうぎゃく)の王を除かなければならぬと決意した。メロスには政治がわからぬ。メロスは、村の牧人である。笛を吹き、羊と遊んで暮して来た。けれども邪悪に対しては、人一倍に敏感であった。きょう未明メロスは村を出発し、野を越え山越え、十里はなれた此(こ)のシラクスの市にやって来た。メロスには父も、母も無い。女房も無い。十六の、内気な妹と二人暮しだ。この妹は、村の或る律気な一牧人を、近々、花婿(はなむこ)として迎える事になっていた。結婚式も間近かなのである。メロスは、それゆえ、花嫁の衣裳やら祝宴の御馳走やらを買いに、はるばる市にやって来たのだ。先ず、その品々を買い集め、それから都の大路をぶらぶら歩いた。メロスには竹馬の友があった。セリヌンティウスである。今は此のシラクスの市で、石工をしている。その友を、これから訪ねてみるつもりなのだ。久しく逢わなかったのだか

    suika10
    suika10 2005/10/13
    じゃちぼうぎゃくの王に人質として預けた親友を救うべく走り続ける男の話
  • 1