タグ

ECサイトに関するsuksukのブックマーク (1)

  • マイクロコンバージョン改善 | 株式会社イー・エージェンシーのサービス&システム

    少ない投資で、確実な効果を得る! 「マイクロコンバージョン」、聞きなれない言葉だと思いますが、“マイクロ”という言葉が意味するように、“小さなコンバージョン”を獲得していくことで、最終的な目的であるメインコンバージョンを増やして最大化していくという改善サービスです。 コンバージョンにいたるまでのプロセスを見直す、そしてそのプロセス毎に目標となる指標を設ける、小さなコンバージョンを作り、目標をもって改善を進める。これがマイクロコンバージョン改善の基的な進め方です。下記の図はCVR1%のECサイトをマイクロコンバージョン改善していくプロセスの一例をご紹介いたします。 このようにコンバージョンするまでのユーザーの行動を分解することで、プロセスを数値化できます。 ここでまず確認すべきことは、異常値の発見です。世の中の平均値と比べることではありません。 極端に悪い数値、極端に離脱が多い箇所はあ

    suksuk
    suksuk 2008/10/03
    小さなコンバージョン”を獲得していくことで、最終的な目的であるメインコンバージョンを増やして最大化していく
  • 1