どうも僕です。 今月の23-25日に行われたGGJにてゲームを作りまして、ふと他の人達はどのように作ったのかな?と思い誰か解説作らないかなと思ってたのですが、クレクレ行為はどうなのだろうかと思い、簡単ではありますが解説をしていこうかなと思い書いております。 まず作ったゲームは災害脱出シュミレータとして火災が行われた部屋からどう脱出するかを体験するものです。 BARIIIIN!!!! | Global Game Jam 完成は残念ながらしませんでしたが、モデルの美しさがなかなか・・・(モデラー担当の方が凄かった で、自分は主にプログラム(BluePrint)を担当しました。 UMGの作成、タイムリミットに近づくに連れて画面がブラックアウトしていったりロケット作ったりと、火にあたるとライフが減る(時間がなく実装は出来ず)などを作成しました。 今回はUMG作成について書きたいと思います。 UMG