この連載では、アウンコンサルティングの現地駐在員による、日本・台湾・香港・タイ・シンガポールでのマーケティングに役立つ現地のホットトピックをお届けします。 今回は日本から、インターネットプロモーションを実施する際に必要になる「キーワード」について、タイと台湾の事例を踏まえ、日本との違いについてご紹介します。 タイ人の検索エンジンの使い方 もうすぐゴールデンウィーク。長期休みで、どこに行こうかと計画をしている読者の方も多いのではないでしょうか。東京のどこに行こうか……そう考えた時に、検索エンジンの検索窓に「東京 観光」や「東京 レストラン」など、単語ごとに検索キーワードを入力して検索をする人が、日本では多いのではないかと思います。 一方タイの人々は、例えばタイの首都であるバンコクに遊びに行こうとした時、多くの人が「バンコクへ行く」など、単語+動詞の検索キーワードを入力します。実際の検索数は次
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