「怖くないゾンビゲー」として独自の路線で人気を獲得した「デッドライジング2」のプロデューサーに、ゲーム開発の裏話やゾンビへのあふれる愛についてインタビューしてきました。 「デッドライジング2」は、世界総計出荷本数が200万本を突破。世界的に確固たる支持を集めるカプコンの人気タイトルですが、1作目は日本人チームのみで開発、2作目は海外の開発会社に委託して開発し、いずれも日本のみならず海外からの支持を得て成功を収めています。ほかにも「ストリートファイターIV」など、特に海外での人気が高いゲームをリリースしているカプコンですが、海外市場のニーズをとらえる秘密はどこにあるのでしょうか。 というわけで、カプコン「デッドライジング2」開発者インタビューは以下から。CAPCOM:デッドライジング 2 公式サイト http://www.capcom.co.jp/deadrising/2/ ◆目次 ・デッド