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  • 失敗しない企業サイトのCMS導入ガイド - 選定から運用まで8つの成功ポイントを大公開!【2024年最新版】

    CMSの選定では、必要な機能の充足度、導入・運用コスト、使いやすさ(UI/UX)、カスタマイズ性・拡張性、セキュリティ対策、ベンダーのサポート体制など、様々な観点を総合的に判断することが重要です。 また、海外製と国産のCMSでは、機能面での違いだけでなく、サポート面でも特性があります。言語対応や問い合わせ対応、製品アップデートの頻度など、ベンダー選びのポイントは押さえておきたいところです。 関連:国産CMS特集(NOREN、a-blog cms、baser cmsなど) 関連:WordPressなどのCMSで企業サイトを構築するメリットやコスト、注意点 2-2. 明確な目的を持ち、社内の合意形成を図る CMSを導入する目的を明確にし、社内の合意形成を図ることが重要です。Webサイトの現状を分析し、CMSによって解決したい課題を洗い出しましょう。コンテンツ更新の効率化、マーケティング施策の強

    失敗しない企業サイトのCMS導入ガイド - 選定から運用まで8つの成功ポイントを大公開!【2024年最新版】
  • SEO(検索エンジン最適化)とは? 概念から対策方法のまとめ - innova

    Webマーケティングにおいて、良く言葉を聞くSEO。「検索結果で上の方に出すこと」と分かっていても、具体的な方法がわからない方も少なくないでしょう。「SEO」で検索すると膨大な量の情報が出てきてしまい、ますます分からない! という状態になっていませんか? このページでは、SEOの基的な概念やSEOの重要性、また実際に取り組むべき施策について詳しく解説します。SEO初心者の方から実践的な内容が必要な方まで、ぜひ参考にしてください。 イノーバでは、SEOの戦略設計やコンテンツ制作などを含み幅広くサポートする、伴走型マーケティング支援サービスを提供しております。Webマーケティングに課題を感じている方は、ぜひ一度ご相談ください。 SEOとは? SEOとは「Search Engine Optimization」の略称です。日語では、「検索エンジン最適化」と訳されていますが、この「最適化」という

    SEO(検索エンジン最適化)とは? 概念から対策方法のまとめ - innova
  • リスティング広告の基礎知識とはじめ方 - innova

    Webサイトの集客を考えるうえで、もはやなくてはならない要素となりつつあるリスティング広告。 SEO(検索エンジン最適化)や純広告の出稿、SNS経由の集客などももちろん重要ですが、より迅速に、かつ確かな成果を上げたい場合は、リスティング広告が強い味方となります。 この記事では、これからリスティング広告に取り組もうと考えている方に向けて、リスティング広告の概要・はじめかた、着実に成果を上げていくための効果的な運用方法について解説します。 イノーバでは、BtoBマーケティングに格的に取り組みたいけれど、社内にノウハウや専門人材が不足していて、思うようにスタートダッシュを切れない、という方に伴走型マーケティング支援サービスを提供しています。ご興味がございましたらご覧ください。 1. リスティング広告を理解する リスティング広告とは リスティング広告とは、GoogleYahoo!などの検索エン

    リスティング広告の基礎知識とはじめ方 - innova
  • マーケティングオートメーション導入で何が変わる?基本知識から選定方法・コンプライアンスや事例まで徹底解説

    マーケティングオートメーション導入で何が変わる?基知識から選定方法・コンプライアンスや事例まで徹底解説 昨今、注目を集めている「マーケティングオートメーション(MA)」とは、デジタルマーケティングの一部のプロセスを自動化するシステムです。今回は、マーケティング担当者の仕事の効率がアップすると言われているMAのなりたちや機能、導入のメリットや有効な活用方法をご紹介します。 マーケティングオートメーション(MA)とは? 「マーケティングオートメーション(Marketing Automation)」とは、企業のマーケティング活動において、旧来は人手で繰り返し実施していた定型的な業務や、人手では膨大なコストと時間がかかってしまう複雑な処理や大量の作業を自動化し、効率を高める仕組みのことです。また、そのような自動化を実現するソフトウェア・ツールを指す場合もあります。 従来、法人向けビジネス(Bto

    マーケティングオートメーション導入で何が変わる?基本知識から選定方法・コンプライアンスや事例まで徹底解説
  • 【第一人者書下ろし!】「コンテンツマーケティング完全ガイド」宗像淳によるコンテンツマーケティング成功のポイント

    1 コンテンツマーケティングとは何かを理解しよう コンテンツマーケティングとは、読者にとって価値あるコンテンツの制作・発信をとおして見込み顧客のニーズを育成、購買を経て、最終的にはファンとして定着させることをめざす一連のマーケティング手法です。ポイントは「価値あるコンテンツを作る」こと、「顧客を育てる」こと、そして「ファン化する」の3つです。 商品に対するニーズが顕在化した「今すぐ客」をターゲットとする従来手法とは異なり、まだニーズが顕在化していない「潜在層」に対し、コンテンツをとおして自社の存在を認知してもらい、段階的に購買へとあと押ししていくことに重きを置くのが特徴です。コンテンツマーケティングとは単一のツールや手法を指し示す言葉ではなく、下の図のような段階的なマーケティングプロセスを構築するための「概念」であり「考え方」と理解するといいでしょう。 関連記事:Webマーケティングとの違

    【第一人者書下ろし!】「コンテンツマーケティング完全ガイド」宗像淳によるコンテンツマーケティング成功のポイント
  • 【メモる】BtoBマーケティング担当者がおさえるべきマーケティング手法18選 - innova

    BtoB(法人向け)ビジネスを行っている企業にとって、見込み顧客の獲得は常に重要な課題です。そして、BtoBマーケティングの手法は近年どんどん多様化しています。そんな中、「一体何が効果的なんだろう?」「自社ではどの手法を取り入れるべきなんだろう?」と頭を悩ませているマーケティング担当者の方も多いでしょう。 記事では、BtoBマーケティングにおいて用いられる主なマーケティング手法を列挙し、それぞれの「概要」「メリット」「デメリット」についておさらいしていきます。 BtoB企業において実施される主なマーケティング施策(オンライン) まずは、BtoBマーケティングに使われている主なオンライン施策と、それぞれのメリット・デメリットを解説します。 SEO 【概要】 SEO (Search Engine Optimization)は「検索エンジン最適化」と訳され、WebサイトをGoogleをはじめと

    【メモる】BtoBマーケティング担当者がおさえるべきマーケティング手法18選 - innova
  • インサイドセールスー新時代の営業必勝パターンを完全理解

    いま企業のマーケティング担当者や営業部門から熱い視線を浴びている「インサイドセールス」。コンテンツマーケティングやマーケティングオートメーションなど、BtoB企業におけるセールス&マーケティングを大きく変えつつあるこの仕組みについて、その概要と役割、メリット、導入にあたっての注意点をご紹介します。 インサイドセールスとはなにか? インサイドセールスはひと言であらわせば「内勤営業」。すなわち外に出ずに電話やメールを使って営業活動を行う部署のことです。アメリカで1980年代の終わり頃から使われ始めた言葉で、もともとは1950年代から行われていた「テレマーケティング」と区別するために登場しました。 テレマーケティングが電話による直接販売を目的とするダイレクトマーケティングの一種であるのに対し、インサイドセールスは販売やアポイントメント獲得(いわゆるテレアポ)を直接の目的としません。 BtoB企業

    インサイドセールスー新時代の営業必勝パターンを完全理解
  • 日本初Apple Watchハッカソン開催!作ったアプリ5つを紹介 | Rhythm (リズム)

    Exercise 日Apple Watchハッカソン開催!作ったアプリ5つを紹介 更新日:2016.11.27 | イベント | アップルウォッチハッカソンの潜入レポート、2日目。いよいよ審査結果の発表です。各チーム、どんなアプリが出来上がったのでしょうか。初日の様子は日初のApple Watch ハッカソンが開催!潜入レポをお届けをご覧ください。 静かななかにも、緊張感あふれる空気 2日目。朝9時スタート。早朝から集まり、みんな真剣な表情でPCに向かっています。 議論も白熱、チームワークも大事です。 なんと自転車を持ち込んでいるチームも出てきました。自転車に何か装着していますが、どんなアプリができるのでしょう。 いよいよプレゼンテーション!新作アプリ発表! 今回審査をお願いするのは、株式会社Shift(シフト)の代表取締役、丹下大さん、株式会社Draper nexus Ventur

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  • 今さら聞けないオウンドメディアの意味とは? - innova

    オウンドメディアとは、企業が自社で所有・管理するメディアを指します。近年は、そのなかでブログやWebマガジンの形式をとったオウンドメディアを運営する企業が増えています。提案するウェブ制作会社や広告代理店も増えていて「自社でもやってみたい」と考えている企業も多いでしょう。しかし、流行っているからと安易に始めるのではなく、中身を確認し、自社に合うかどうかを検討したうえで導入するのが望ましいといえます。 そこで記事では、オウンドメディアとは何か? どのようにオウンドメディアマーケティングに取り組むべきなのか? について、分かりやすく説明します。 オウンドメディアの立ち上げに関しては、ダウンロード資料「オウンドメディアスタートブック」もおすすめです。 また、イノーバのBtoB企業専門のェブサイト制作サービスにご興味がありましたら、こちらもご覧ください。 オウンドメディアとは何か オウンドメディア

    今さら聞けないオウンドメディアの意味とは? - innova
  • アマナとイノーバがコンテンツマーケティング支援事業で協業 :: Innova

    報道関係者各位 プレスリリース 2015年4月21日 株式会社アマナ 株式会社イノーバ 90%以上(※1)の米企業が実践するコンテンツマーケティング ビジュアルの力を生かし、日における市場を開拓・拡大 - アマナとイノーバがコンテンツマーケティング支援事業で協業- 株式会社アマナ(社:東京都品川区、代表取締役社長:進藤博信)と株式会社イノーバ(社:東京都文京区、代表取締役社長:宗像淳)は、企業が独自のメディア(=オウンドメディア)を構築して情報発信を行うコンテンツマーケティング領域において協業し、両社の強みを活かしたサービスの提供を2015年5月より開始します。 ■ 協業内容 広告・セールスプロモーション領域において、年間1万件以上のビジュアル企画・制作を行うアマナと、コンテンツマーケティングに特化したサービス展開で120社以上を支援してきたイノーバが協業することにより、ビジュアルの

  • 410 Gone

    410 Gone 410 - ページが削除されました 申し訳ありませんが、お探しのページは永久に削除されました。 トップページはこちら 気軽にお声がけください BtoBマーケティング支援実績が豊富なイノーバが全面サポートいたします 相談してみる

    410 Gone
  • あなたが文章を書けない本当の理由とは?

    皆さんこんにちは。宗像です。 コンテンツマーケティングをやる上で最大の障壁は、「書きなきゃと思っても書けない」という事だと思います。私も、ベンチャー仲間や弊社のクライアントなどと話していて、誰しもが抱える共通の問題です。コンテンツマーケティングの意義もわかる。やらなきゃいけない。だけど、「忙しくて書く暇が無い」。では、どうやって忙しい中でも、効率的に、記事が書けるようになるのでしょうか? 以下に私が実践している方法を紹介しましょう。 そもそもどうして文章が書けないのか? 僕は、文章を書くというのは、極めてクリエイティブな作業だと思っています。頭の中にあるアイディアを結びつけていく、あるいは、思考の連鎖を自由に広げていく作業です。一方で、文章を書くというのは、極めて批判的な活動でもあります。この表現で良いのか?この論理構成で判りやすく伝わるのか?実は、文章を書くというのは、クリエイティブであ

    あなたが文章を書けない本当の理由とは?
  • Netflix視聴の75%を支えるオススメ機能の秘密 | Kazuyo Nakatani's Blog

    USでは、定額制動画配信サービスの絶対的王者であるNetflix。 視聴者データ分析をもとに1億ドルという巨額の制作費をつぎ込み成功させたエミー賞受賞ドラマ「ハウスオブカード」や、2014年にはネットワーク中立性の話題でも有名になりました。しかし、私が最も注目しているNetflixのすごさは、何よりもオススメ機能(レコメンデーションエンジン)です。 全視聴の75%がオススメ機能から。 Netflixのなんと75%もの視聴が、オススメ機能から始まっているといいます。これは驚異的な割合です。だって、想像してみてください。「XXって映画観たいな。検索、検索・・・」という前に「(オススメ欄に)XXがある!これ観よう。」となる状況を作っているのです。通常のケースでは、オススメ機能からの視聴なんて、Netflixの半分もないでしょう。 この75%という数字こそが、Netflixのプロダクトイノベーショ

    Netflix視聴の75%を支えるオススメ機能の秘密 | Kazuyo Nakatani's Blog
  • 日経BP

    株式会社 日経BP 〒105-8308 東京都港区虎ノ門4丁目3番12号 →GoogleMapでみる <最寄り駅> 東京メトロ日比谷線「神谷町駅」4b出口より徒歩5分 東京メトロ南北線 「六木一丁目駅」泉ガーデン出口より徒歩7分

    日経BP
  • メリービズ - シンプル確定申告

    「整理されていないレシートも、引き受けてもらえました」 山田 邦弘 様(肩の治療室そら代表) 開業して1年目、確定申告をやらなきゃと思い、インターネットで調べているところメリービスさんを発見。藁にもすがる思いで問い合わせました。 引き受けてもらえないかもしれない不安の中、「レシートが整理されていないの ですが・・・」と おそるおそる電話で確認したところ、「全く問題ありません。ノートに張ってあるより助かります」と心強い返答をい ただき一安心。資料送付もメリービズさんが発送用のゆうパックを送ってくださったので、それに入れて出すだけなので、楽ちんでした。 「もう元には戻れない神サービスです」 伊藤 羊一 様 毎月の経費精算が面倒くさいし嫌だなーと思っていました。それが、メリービズさんを利用してからは、時間的・心理的な負担から解放され、やるべき仕事に集中できるようになりました。送るだけで当に簡単

    メリービズ - シンプル確定申告
  • 2015年テック・ベンチャー関係者注目のトレンドまとめ | Kazuyo Nakatani's Blog

    みなさま、明けましておめでとうございます! 今回は、ブログ書き初めということで、私が注目しているトピックの昨年感じたトレンドと、2015年に期待する展開を記します。個人的な観点からアンテナに引っかかったトレンドを語っていますので、抜け漏れ必至です(笑)。 バーチャルリアリティ(VR) この分野は2014年、凄まじい盛り上がりを見せました。正直なところ、Oculusラブな私でも、当初ここまでのブームが来るとは思っていませんでした。 ところが、2014年後半になると、アドテック東京でトピックとして取り上げられたり、Oculus FesがBig Paradeなどのイベントで紹介されたり、11月のMaker FairでもOculusを紹介するブースの多さに驚きました。ついには、12月に「嵐にしやがれ」で紹介されるなんて・・・いつからそんなマスなアイテムになったんだ!と、感動しました。笑 またVR

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  • 【転職支援インフォグラフィック】「いざ転職。妻の理解を得る一番の方法とは」 | 転職エージェントならエン・ジャパンのエン エージェント

    「子供が生まれたばかりだし」「マンションのローンはどうするの?」——転職を考えても、なかなかの同意が得られない夫たちが“バイアス”を乗り越える方法とは?20〜30代の夫を持つたちの音をアンケートで調査、さらに脳科学的にも男性より不安を覚えやすいという女性の心理を理解し、の心をケアするコミュニケーション方法を解説します。 6割の夫は転職経験あり 人生を左右する転職結婚していれば、もはや個人ではなく夫婦の問題です。20~30代の夫を持つにアンケートをとった結果、夫に転職経験があるという回答が約6割ありました(ページトップ図版参照)。内訳を見ると複数回転職したケースも多く、若い夫婦にとっても、転職はもはや決して珍しい出来事ではないという事実がうかがえます。 大多数の夫婦が 「いつか転職するかも」組 もしあなたの現状の職場環境が、転職理由の上位を占めた「給料が不満足」「残業や休日出勤

    【転職支援インフォグラフィック】「いざ転職。妻の理解を得る一番の方法とは」 | 転職エージェントならエン・ジャパンのエン エージェント
  • オールアバウトとイノーバが業務提携し コンテンツマーケティング支援事業を強化 - プレスリリース:MarkeZine(マーケジン)

  • オールアバウトとイノーバが業務提携しコンテンツマーケティング支援事業を強化 :: 株式会社イノーバ

    報道関係者各位 プレスリリース 2014年12月8日 株式会社オールアバウト 株式会社イノーバ オールアバウトとイノーバが業務提携しコンテンツマーケティング支援事業を強化 ~専門家によるコンテンツ生成力とメディア集客力に、コンテンツマーケティング特化型クラウドシステムを融合させ、サイト構築からSEO・効果測定までワンストップでサポート~ 総合情報サイト「All About」を運営する株式会社オールアバウト(社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:江幡哲也)とマーケティングソフトウェアの企画・開発を行う株式会社イノーバ(社:東京都文京区、代表取締役:宗像淳)は業務提携し、企業・団体が独自にメディア(オウンドメディア)を構築して情報発信を行うコンテンツマーケティング領域において、両社の強みを活かしたソリューションの提供を日より開始します。 自社の商品やサービスと親和性の高い見込み顧客に

  • 渡辺隆広×宗像淳―「SEO×コンテンツマーケティング元年」を振り返る【Interview 前編】 | The Content Marketing

    国内でも注目度が急速に高まっている「コンテンツマーケティング」。コンテンツマーケティングとSEOの専門メディア「The Content国内でも注目度が急速に高まっているWebマーケティング手法「コンテンツマーケティング」。その国内での普及を目指し、市場黎明期からコンテンツマーケティング支援を手掛けている株式会社イノーバと、SEOの観点から顧客のWebサイトの価値最大化をサポートする株式会社アイレップ。この両社が「共同メディア」として立ち上げたコンテンツマーケティングとSEOの専門メディア「The Content Marketing」が、オープンから半年を迎えた。それを機に、今回は両社の事業を牽引する2名を迎えて「コンテンツマーケティング元年」と呼ばれた2014年を振り返り、将来への展望を語ってもらった。 【後編】2015年はコンテンツマーケティング実践の年 ※近日公開予定 株式会社アイレッ

    渡辺隆広×宗像淳―「SEO×コンテンツマーケティング元年」を振り返る【Interview 前編】 | The Content Marketing