全国 日本全体の経済を表す統計データをご覧いただけます。人口やGDPなどの各項目において、30年におよぶ長期的な推移をグラフで確認できます。
今回のデータにおいて、スマートフォンにおける検索エンジン経由のCV比率では、流入した検索ワードの単一/複合の割合にPCほど大きな差が出ていません。また、スマートフォン全体での複合ワード検索流入比率は40.12%となり、これはPC全体における34.20%を上回る数値となっています。これにより、スマートフォンの検索エンジン流入では複合ワードの方がCVRが高くなる結果となりました。 ハードウェアキーボードを標準装備しているPCと異なり、スマートフォンではソフトウェアキーボードが標準で、さまざまな入力方法を選択できるとはいえ、入力スピード・量ともにPCより劣るのが一般的です。入力に手間がかかる反面、単一ワード検索ヒットの重要性はPCよりも高いと考えられますし、複合ワード検索の場合であれば、入力を補助するサジェスト(検索候補)機能を利用したユーザーの流入が多いことが予想されます。 しかし、先述した通
MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、モバイル・インターネットWEBによるオンライン調査にて、「3大ソーシャルメディアのユーザーインサイト調査(2)」を実施致しました。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ・ 調査期間 … 2011年3月4日~2011年3月10日(7日間) ・ 有効回答 … 2,584人 ■ Facebookユーザーの55.2%が友人のシェアしたURLに対し日常的にアクセス モバイル・インターネットWEBでのオンライン調査にて2,584人を対象に、3大ソーシャルメディア(Facebook、mixi、Twitter)の利用目的・動機について調査したところ、Facebookユーザーの40.6%がビジネス上のコミュニケーションを目的として同SNSを利用していることがわかった。またmixiでは、ビジネス目的で利用しているユーザーは7.2%と少なく、逆にプライベ
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