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GoogleとSEOに関するsunnyboydesignのブックマーク (4)

  • Googleサイトリンク表示の謎を解き明かして検索結果を独占する方法 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    数年前からGoogleは、「サイトリンク」機能を複数回にわたって更新してきた。サイトリンク機能というのは、あるドメイン名上のページを視覚的にわかりやすくまとめたもので、通常はブランド名や会社名など、特定の行き先を求める検索を実行した場合に、検索結果の先頭項目にプラスアルファのリンク先として表示される。 最近の更新で、このサイトリンク機能では最大8件までの内部リンクをセットで表示し、さらに「該当ドメイン名からの検索結果」というリンクも同時に表示するようになった。 このように、ある検索結果の下にサイト内の別ページを表示し、従来ならば下位順位の検索結果が出ていた場所を占めることで、実質そのサイトあるいはブランドが、該当の検索結果を独占することになる。 たとえば、Googleで「Web担当者」を検索した結果を例として見てみよう。

    Googleサイトリンク表示の謎を解き明かして検索結果を独占する方法 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • Googleセーフ ブラウジングでペナルティを受けていないかチェック

    サイトやブログを持っているひとなら誰もが気になる検索結果の順位。なかなか上位に表示されずに困っている人も多いと思います。 上位表示されないとすぐにペナルティを受けたのかなと考えてしまうわけですが、今回は実際にGoogleからペナルティを受けているか確認する方法を紹介します。 方法は簡単。以下のアドレスで確認することができます。

    Googleセーフ ブラウジングでペナルティを受けていないかチェック
  • SEO:Google、ペナルティの仕組みと解除方法について解説

    Googleが不正にランキングを操作しようとスパム行為を行っているサイトにペナルティ(制裁)を与える際、それは手動(マニュアル)によるペナルティとアルゴリズム(自動)によるものという2種類に分類されることはSEOのエキスパートの間では広く知られていることだ。今回、同社ウェブスパムチームのMatt Cutts(マット・カッツ)氏が、GoogleWebmasterHelpに公開された動画にて改めて説明しているので紹介しよう。 アルゴリズムによるペナルティとは、キーワード詰め込みやコンテンツスパム、(不正な)JavaScriptリダイレクトなどを自動的に検出して自動的に実施されるペナルティを指す。一方のマニュアルによるペナルティとは、スパムレポートなどで寄せられた報告に基づいて個別にサイトにペナルティを与えるもの。 前者の場合、サイトの問題個所を修正した後に、クローラ(googlebot)が再

  • Google SEO | いまどきのSEO対策.com

    ※当ページに書いてある内容は少し古くなっておりますので、参考程度に留めておいて下さい。GoogleSEO対策に関してはこちらのトップページに詳しく書いてあります。 ※当サイトのトップページは2015年11月28日に大幅に内容を更新しました 全世界で圧倒的なシェアを誇り、日でも主力になりつつあるGoogle検索エンジン。 基を抑えておけばそれほど厄介ではありませんので、とりあえず攻略しておきましょう。 Googleの我が国でのシェアはだいたい40%ほどで、Yahoo!が50%ほど。Googleが近い将来わが国でもシェアを奪うことは間違いありません。 ジャンルによってはヤフーが圧倒的に強いですが、Googleで上位を取っておいて基盤を固めておくのも賢い戦略です。 2010年12月以来、Yahoo!検索がGoogle検索エンジンのアルゴリズムを採用しまして、Googleに強いホームページ制

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