タグ

*web収入とmediaに関するsunpillarのブックマーク (1)

  • IT2.0時代における“スモール・アンド・リッチ・ビジネス”に関する覚え書き(その2) - 原田武夫国際戦略情報研究所公式ブログ

    先週このコラムにアップした内容が、1日10万PVを誇るというネットゲリラさんのブログで引用された。そのおかげでこの公式ブログ自体のアクセス数もかなりアップしたようだ(大感謝!)。 おそらく誰しもが思っていたテーマだったというのも、PV数上昇の理由だったように思う。そこで今回は前回ではやや舌足らずだった部分も含め、私自身の考えを少しだけ補足したいと思う。 410倍以上になっている情報量 「既存の4大メディア(テレビ、ラジオ、新聞、雑誌)が急激に衰退する」 「その一方で“全ての情報をインターネットに上げる”という米国・新政権の政策が展開する」 「“リッチ・コンテンツ”となったインターネットが情報メディアの主流となる」 「しかし情報の洪水の中で多忙な個人は彷徨することにもなる」 「そこで特定の関心分野について広大なインターネット空間で情報収集を行う職業が成立する」 「収集するのみ

  • 1